94: 名無しさん 23/06/28(水)11:08:02 No.1111296376
ミラクルの中の人が意外と面白ウーマンだったのが昨日の収穫
99: 名無しさん 23/06/28(水)11:08:32 No.1111296504
>>94
(どっちだ…?)
107: 名無しさん 23/06/28(水)11:10:11 No.1111296889
>>94
バンブーもだけど中の人は当然普通の女性なわけでボーイッシュなキャラとの差に少し困惑する
ぱかライブはコスプレっぽくしてるから余計に
110: 名無しさん 23/06/28(水)11:11:06 No.1111297104
120: 名無しさん 23/06/28(水)11:12:27 No.1111297378
バンブーって志希の人だったの!?
全然分からなかった…
113: 名無しさん 23/06/28(水)11:11:41 No.1111297227
118: 名無しさん 23/06/28(水)11:12:16 No.1111297344
>>113
うわーー可愛すぎる
123: 名無しさん 23/06/28(水)11:12:50 No.1111297463
>>113
親父の圧がすごい
122: 名無しさん 23/06/28(水)11:12:32 No.1111297399
ウマ娘声優絵上手い人多すぎでは?
155: 名無しさん 23/06/28(水)11:21:04 No.1111299340
>>122
今の声優はバラエティタレントみたいな事もできなきゃいけないっていう
784: 名無しさん 23/06/28(水)12:42:40 No.1111320777
絵も描けなきゃならねえ歌って踊らなきゃならねえ
過酷すぎだろ声優
805: 名無しさん 23/06/28(水)12:44:46 No.1111321464
>>784
ウマ娘はさらにレースも走るんだぞ
796: 名無しさん 23/06/28(水)12:43:55 No.1111321188
>>784
料理も…ねぇアルダンさん
818: 名無しさん 23/06/28(水)12:45:50 No.1111321837
819: 名無しさん 23/06/28(水)12:45:53 No.1111321854
>>818
唯一抜きんでて並ぶものなし
891: 名無しさん 23/06/28(水)12:53:22 No.1111324132
897: 名無しさん 23/06/28(水)12:53:52 No.1111324271
>>891
ナイフも食材なんです?
900: 名無しさん 23/06/28(水)12:54:11 No.1111324397
>>891
なにこれ…
870: 名無しさん 23/06/28(水)12:51:45 No.1111323654
溶岩製造者アルダンさんだったんだ・・・
865: 名無しさん 23/06/28(水)12:51:30 No.1111323562
880: 名無しさん 23/06/28(水)12:52:19 No.1111323812
845: 名無しさん 23/06/28(水)12:49:06 No.1111322781
引用元: undefined
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(126)
姉様、私の想いを受け取って下さい…!
酷い飯。
メシ呼びするラモーヌ姉様想像してダメだった
溶岩定期
黒焦げになるのはわかるんだけど、なんで赤熱してるの…
溶岩だからかなぁ
しかもそれを作ったのがデレマスに選ばれたすぐ後なんだよなぁ
パンケーキからガーリックステーキ作れるようになって一人前
声優の料理と言えば、おにぎりケーキとかいうやべー代物があったな…
「春香はどうしてそうなっちゃたの…?」
「なんなのなの?なんなのなのーこれー!?」
さすがに何も無いところからいきなりは求めなかっただろうけど、いつどこから生まれた方針なんだろうな
ドル売りはそれこそ70年代からあるぞ
三ツ矢がやたら否定的なのは自分がそういう売り方されたからだし
三ツ矢みたいに裏方と起業精神があれば生き残れるけど言われるままやらされてる側は消えるのも多いからな
いろんなことやらせすぎや・・・
使い捨てのタレントちゃうねんぞ
ちゃんと役を演じて、歌えれば良かったんだけどね。
いつから、これほど多くのものを求められるようになったのか・・・
個人的には山ちゃんのせいだと思ってる
トイ・ストーリーで仕事を奪われた後悔からタレントとしての声優のあり方を提示し始めたわけだけど、パイオニアが毎日生放送に出れて、テレビのお約束も分かって、容姿も問題なく、物真似が出来て、おはスタの中で特技も増やして、ゲストやおもちゃの情報を事前に勉強してアドリブで返事が出来て、本業の演技も上澄みとかそらそこが基準になるよ
声優の活躍の場が広がるのは良いことなのでは?
本人の才能と努力の結果であり、まるで元凶みたいな書き方は感心しない
声優の価値を高めた結果声優以外のポイントで評価され始めたわけだから、本末転倒といえばそうなんだよね
競馬人気のためならなんでもやる武豊みたいなもんよ
声優の地位向上のためなら何でもやる山ちゃん
逆に言えば昔は声優として売れててもそれだけじゃ食っていけなかったレベルだったわけだし
今ではやることは多いけど声優として売れればとりあえず食ってはいける
食いぶちを稼ぐためにやらなきゃいけないことが声優の仕事の一部かそうでないかってだけで、仕事の総量はそこまで違いは無いんじゃないかと思うわ
もちろん例外はいろいろあるとは思う
使い捨てみたいで可哀想だとか、何も知らない周囲が勝手に本人たちの気持ちを代弁しない方がいい
AV新法とかこの間のグラドルの件とか結局は割を食うのは当の本人たち
まあその通りでじゃあ使い捨てみたいにならないように、声優は免許制度にして既存の声優半分廃業させましょうとかにすんのって話だからな。本人たちからしたらいい迷惑
使い捨てられないよう声優業以外で地盤を築くんだぞ
声優のギャラはランク制で若手枠でなくなった途端仕事が途絶えたりとか普通にあるんで色々やった方が生きやすいんだ
声だけで食えるのは極々一部
そこそこ売れてた女性声優が30越えた途端にアニメの出演が減るケースは何度も見てきたわね
誰も強制なんかしていないぞ
できる人ができない人を負かしてしまうだけ
そこに悪は存在しないがゆえに残酷
一昔前に比べて声優全体の数も増えたし技術も向上してるのよね
昔は脇役やガヤだとヘッタクソな人とかわりといたけど、今じゃそこすら小さなパイの奪い合いだし
基本的にみんな一定以上の実力があるからそれ以外のところで差が出てしまう
育成場所が増えて(言い方アレだが)最低限の品質が整えられた分だけ、声優としての質以外へ要求されることが多くなってしまったというのもあるだろうね
その手の話する人いるんだけど、淘汰されるのは芸能系の仕事だと当たり前なんだから使い捨ても何もないでしょ。芸人や俳優だって若いうちは使われても実力足りないなら急に仕事なくなるとかよくある事なんだから、声優だけ特別じゃないよ
この手の話題を見るたび思うけど、声優業というか役者業をサラリーマンの感覚で語ってる奴が多すぎるわ
決められた仕事だけしてれば安泰な業界じゃないから色々やるんだろ、どれもいつまで持つかわからないし
芸能界とはそういうところ
(事情は色々あるが)続けられなくなった者は去るしかない
声優に言うなら芸人にも同じこと言ってるかい?
芸人だってネタだけやって生き残れてる芸人がどれだけいるかって話だもんな
声当てるだけなら元プロ野球選手でも出来るしそれ以外のとこで差別化するのはもう仕方ないんだ
それこそ鬼滅みたいに有名どころバンバン使うだけになるし
「使い捨て」と書くと反感あるコメントも付くだろうけど
声優さん本人を心配してる気持ちからの表現だと思う
いろんな事やらせすぎなのは間違いない
実際に適応障害が出てる声優さんも多い
人間、なんでもできる訳ではないんだから
競争と言えばそれまでだけど、それにも限度がある
心配だからとか可哀想だからって理由で余計なことした結果かえって事態をマズくする実例は枚挙に暇がなくてですね
因果関係が逆だと思う。
「いろんな事が出来る人達」がメディア露出多くて知名度高いだけであって、知名度低いけど能力ある声優は吹き替えやナレーションの現場で活躍してるし、アニメでも主役級の役とってたりする。
目に見えてるものしか知ろうとせずに“痛烈な批判ごっこ”してるから薄っぺらく感じるんだよね。
いや、若手声優なんて掃いて捨てるほどいる使い捨てのタレントと変わらんだろ。
声優としての技量にはみんな大差がないからプラスアルファの能力で売ってくしかないんだよ。
会沢さん、全然知らなかったからアルダンと同じでお淑やかなんだろうなぁって思ったら真逆でホントびっくり
なぜオタクは声優とキャラを
同化しようとするのか。
声優はキャラの魅力にかなりの影響を与えるからね……
勘違いしてしまう事があるのも、しかたがないんだよ
キャラと似てるところを見つけようとするのはまだしもイメージ押し付けるのはよろしくないわね
まぁ声優に限らず役者は不祥事とかやらかすと演じるキャラクターのイメージ崩壊にも繋がりやすくて大変
そのキャラの声が第一印象なんだから別に普通の考えだろ。
それで「思ってたのと違う!」ってキレてたらヤバいけど。
役や声からのギャップなんて映画だろうがドラマだろうが発生するだろうよ
なんなら電話口とかですら起きる
その感想を述べただけでは?
オタクじゃなくても同化するので安心して欲しい
その当時、林原めぐみさんが母親に緒方恵美さんの話したら、
「いい人なのね!?」ってめっちゃ鼻息荒かったそうなので
クール系キャラを多く演じてるのに本人は天然さんとかいるからな
見た目お清楚だもんな
あら熱心ラモね❤️
高次元のガンプラを作ったりするからまぁ…
高次元っていうか…いやあの人は次元は確かに高いんだけどなんか別世界のチャンネルに繋がってる気がするんだよ
アルダンは絶対にアルデンテ出来ないよね
根本的に飯マズな人って居るよな
そら、適応障害にもなりますわ。
とは言え、昔みたいに気付いたらゴリ押しタレントに声変更で地獄絵図は勘弁して欲しい。
頑張って業界を守ってくれていることに感謝します。
積極的に表に出ていくことで声優の地位向上を図ったのがおはスタの山ちゃん
求められるキャラと本来の自分のキャラとのギャップで適応障害になるのは声優だけじゃなくてもありがち。
川崎宗則さんはアメリカで面白日本人を無理に演じすぎて病んでしまったのだと思う
…せやろか?
これよく言われているけど、ムネリンが病んだのはソフトバンクのチーム環境がメジャー行く前と戻ってきたときでがらりと変わっていたからだよ
レギュラー争いが苛烈でギスギスしててメンタルがやられたって本人が言ってた
てか、憶測で滅多なこというなよ
演じて、歌って、踊って、オフでは馬券を当てる声優がいると聞く
アイドルやテレビタレントとの区別がだんだん無くなってきてはいるよね
最近の人は分かって入ってきてるだろうけど、こういうのが求められ始めた頃の人はギャップ感じたりもしたんだろうか
声優とは何ぞやってのは正直思うところもあるけど…
人間どんな才能を持っているから分からないのだから、声優は声優だけやってればいいんだみたいな考え方には賛成しない
もちろん無理強いしたり、健康や精神的なケアはきちんとして活動させるべきだけど
ちょっと前だとテレビタレントとしては厳しいから
声優目指すってのが多かった印象
未だと声優になるのに有利だからアイドルやモデルやってから入るって人もいるからね
今はそういう人はvtuberになってる。
某芸人曰く、声優崩れの大富豪。
テレビタレント志望だったけど声優目指して有名になった人はあまり知らない
平野綾とかそうだったかな
舞台俳優と兼業って人は昔からいるね、ウマだと沖野トレーナーはそうだし
ふくえんさんみたいに、ネットで見た目イジられて鬱になった声優は割といた印象
そりゃ声優さんも人間なんだから、あれもこれも色々やらせ過ぎたら潰れちゃうよ
しかもプライベートでも(実質的に)多彩アピール求められる圧力感
最後の見て「ちゃんと」なんてガバガバ判定すぎる
左の上3マスが不穏過ぎる
溶岩の片鱗見えてる
溶岩への進化をB連打でギリギリ止めました感
砂糖は秒単位で焦げるからしゃーない
声優じゃなくて俳優でアイドル要素求められたことってあったっけ?
古くは草刈正雄なんかは完全にアイドルとしての需要もあったな
同時期~平成に掛けてジャニーズがトップアイドルに俳優をやらせる形で逆説的に需要を食い尽くしたから00年代以降はまったく無くなったけど
昔の人気俳優ってとりあえず1枚はレコード出してるイメージある
渡辺徹とか中村雅俊とか
中村雅俊は歌手デビューと俳優デビューがほぼ同じ時期で、
デビュー後も結構な数の曲出してるから歌手が本業といっても差し支えないかも
テレビ(ドラマ)を主戦場にしてる人達はともかく演劇の世界だとドル売りは割と普通よ
規模にもよるけど見に来てくれた人にサービスしたりは普通にやってる
むかーし映画全盛の時代は各社に看板役者がいて広告塔になってマルチタレント化してたこともあったのはある
当時は映画会社ごとに俳優抱え込んでたから(五社協定とか調べると面白い。関西の吉本と松竹もかつて似たような協定あったり)
石原裕次郎や加山雄三とかも歌ってる…マツケンサンバはちょっと違うが
>>818
元ネタ知らないんだけどこれ何作ろうとしてたの?
成功?したのが>>845になります
本人曰くマシュマロトーストですね
改良版が>>845と考えると食えそうなだけ大分マシになった
農業やる声優だっておるんやぞ
やっぱMachikoって神だわ
👮♀️ Machico警察だ!
coやぞ(小声
「この世の中に絶対は無い」ことを教示してくれる稀有な画像
食べ物を作るより溶岩を生成する方が難易度高いと思うの
だから会沢さんは凄い人なんだよ!
求められようが売られなきゃ買えない定期
懐かしいな、ガーリックステーキとか
アツアツのうちに食べてくださいね。
ラモーヌの中の人も料理は・・・
会沢さんはシンデレラガールだけど今の声優って実家が太い人多いしな
子供のころから余裕が無いとマルチタレントは難しい
中村悠一さん曰く親の足が無くなるまで脛を齧らんと
ほとんどの人が大成しないっていうからねぇ
声優に限らず俳優とか芸人、絵描きも実家太い人が比較的多いね。本当に貧乏だと中々芸能系の仕事目指せないし、バイトに負われすぎて芸磨けないってことが多い
車のレーサーもそうだけど、実家がお金出せないと厳しい。
本人がアルバイトなどで働いてお金貯めてる間に周りが活躍していく。
スポーツだとゴルフなんかは分かりやすく金と時間食うからね
日本だとウィンタースポーツ系も選ばれし者の競技な気がする
タマモクロスの中の人が例外って感じ
上坂すみれとか実家が大富豪なうえ、ロシア大使館蹴って声優業選ぶとか、普通の家庭なら馬鹿じゃねえのってなるわな…
野球やめて声優になった落合福嗣くん
芽が出るまで10年以上かかってるもんな
中村先生とミンゴスというレジェンド
やった(やってない)
やったか!?(やってない)
あの…溶岩とは別の、魚の内蔵をペーストにしたようなのは何ですかね…
メジロメシマズ説
メジロ家にはシェフとパティシエいるからね。本人がする必要がない。
アニメで沖トレが料理作ってるときに「お前らも手伝えよ!」って言ったらマックイーンが「メジロ家では使用人の仕事ですわ」って返したような(うろ覚え)
声優やって歌って絵を描いて動画作って楽器演奏して甲勲章ガチってる声優なら知ってる
フランス語できる声優居ないから自分で習得したんだよな…
途中のFF16みたいな画像は一体なんなのだ?
まあアイドルが昔みたい少数のアイドルが国民的覇権アイドルになるなんて時代的にほぼ不可能になったからなー。タレント細分化時代は当分続きそうだし
声優にとっての稼ぎ場であるライブやイベントを声優のためにって言いながら潰そうとするのおもろすぎるやろ
確かに可哀想な「声優」は居なくなるね
むしろ最近はソシャゲの流行のおかげで仕事貰えて食えてるって声優も多いからな
どこぞの環境保護団体とかと一緒だな
まぁ向こうは金の為にやってるとこがあるけど
こっちは無意識の自己満足だからある意味もっとたちが悪いか
見切れてる「破壊と創造」で草
最近は海馬社長がドラマにも出ててすごいなと思いました。
まぁ顔がいいし声がいいし通りもいい。そら使うよねって。
元々、声優業は役者の副業だったからね。
声優という仕事はあっても声優という職業はないと言われたのも今は昔か。
昔でも今でも舞台とかの演劇や楽曲など、声の演技以外も並行してやってる声優さんなんて普通にいるからな
「声優は声の演技だけやるものだからそれ以外もやらせるのはおかしい」って方が変な固定観念に囚われすぎというか、問題は業務内容じゃなくて単純な仕事量で無理してないかって事の方だし、それは声優に限った話ではない
ツダケンは実は昔から俳優兼業でちょくちょくドラマとかに出てたりする
「歌は科学の力でなんとかできる」
って斎藤千和が言ってた
ライブで生歌だとごまかすの大変やで
大根下ろして謎の怪生物描いて氷上で滑ってた声優もおるしなぁ(元お船民)
古谷徹さんもバンド組んでたしな。ちなみにメンバーは古川登志夫さんや三ツ矢雄二さんなどこれまたレジェンド
つまりマルチなのは伝統
(絶対に失敗しないプリンの)破壊と
(クリームとナイフの何かの)創造
中の人の格好が志希にゃんがバンブーの鉢巻きつけたキメラみたいで面白かったわ
テオドリックスの溶岩でももっと赤熱としてるのに…
土田大が出た回だけ、そこぱかの声優トークがオタク向けのアホキャラ作りじゃなくなってるの笑える
絵が上手いって話題があっという間に溶岩に飲み込まれてるの草
料理と歌と変な踊りなら俺でも出来る。