650: 名無しさん 24/03/26(火) 21:51:34 ID:Xt.yd.L47
ドーベル因果で下調べしたけどマイルって東京阪神京都中京以外だと3角が終盤なんやな
マイルドーベルもアリやな
マイルドーベルもアリやな
656: 名無しさん 24/03/26(火) 21:52:46 ID:VV.nz.L65
>>650
まぁG1以外が候補入るようになったし別に無駄ではないか
まぁG1以外が候補入るようになったし別に無駄ではないか
664: 名無しさん 24/03/26(火) 21:54:30 ID:lt.cf.L51
G1の芝だとマイルで彼方有効なとこ無かったな
670: 名無しさん 24/03/26(火) 21:55:37 ID:O5.qn.L26
680: 名無しさん 24/03/26(火) 21:56:40 ID:VV.nz.L65
>>670
終盤コーナー発動は流石にガバガバすぎる
たぶんアンスキ以降マジで出してないんちゃうこの発動位置の加速
終盤コーナー発動は流石にガバガバすぎる
たぶんアンスキ以降マジで出してないんちゃうこの発動位置の加速
684: 名無しさん 24/03/26(火) 21:57:39 ID:O5.qn.L26
>>680
勝ち鬨ドヤも中々アレだよな
使える距離が限定されてるだけマシな方やが
勝ち鬨ドヤも中々アレだよな
使える距離が限定されてるだけマシな方やが
688: 名無しさん 24/03/26(火) 21:58:20 ID:VV.nz.L65
>>684
距離指定まであった上でようやくこれくらいか
やっぱサイゲもある程度出しちゃいけない物って理解はしてるんやな
距離指定まであった上でようやくこれくらいか
やっぱサイゲもある程度出しちゃいけない物って理解はしてるんやな
681: 名無しさん 24/03/26(火) 21:56:51 ID:db.pg.L5
昔はアナボ出ただけでかっ飛んでいけたけど今は加速増えすぎてアナボだけじゃ全然順位上げれんなぁ
683: 名無しさん 24/03/26(火) 21:57:36 ID:At.1z.L34
結局加速はどれくらい発動すれば十分なのかよく分かってない
686: 名無しさん 24/03/26(火) 21:57:56 ID:P0.yd.L22
加速固有って最近じゃシリウスくらい?
697: 名無しさん 24/03/26(火) 21:59:38 ID:O5.qn.L26
702: 名無しさん 24/03/26(火) 22:00:14 ID:Xt.yd.L47
>>697
ハマるところなら強いぞ
チャンピオンズがガチハマりだったはず
ハマるところなら強いぞ
チャンピオンズがガチハマりだったはず
703: 名無しさん 24/03/26(火) 22:00:14 ID:VV.nz.L65
>>697
継承がダメっていうか
発動位置が刺さるコースが元より少ないだけや
継承がダメっていうか
発動位置が刺さるコースが元より少ないだけや
704: 名無しさん 24/03/26(火) 22:00:18 ID:db.pg.L5
>>697
ダービーやと使える
ダービーやと使える
717: 名無しさん 24/03/26(火) 22:04:05 ID:MB.nz.L8
719: 名無しさん 24/03/26(火) 22:04:28 ID:lC.a2.L51
721: 名無しさん 24/03/26(火) 22:04:44 ID:db.pg.L5
724: 名無しさん 24/03/26(火) 22:05:11 ID:lC.a2.L51
>>721
ドーベルOUTでライアンINちゃうか?
ドーベルOUTでライアンINちゃうか?
734: 名無しさん 24/03/26(火) 22:06:27 ID:BV.kr.L1
>>721
ライアン、オグリが追加で入って
中・長距離にキタサン全種が使えるからキタサンのリーディングもガン上がりしてそう
ライアン、オグリが追加で入って
中・長距離にキタサン全種が使えるからキタサンのリーディングもガン上がりしてそう
729: 名無しさん 24/03/26(火) 22:05:39 ID:P0.yd.L22
スペやないか?リーディング
741: 名無しさん 24/03/26(火) 22:07:57 ID:61.gy.L34
>>729
スペは何というか
祖父母によくいる印象
732: 名無しさん 24/03/26(火) 22:06:02 ID:VV.nz.L65
ワイもスペの因子作りすぎて親愛度12になっちゃった
733: 名無しさん 24/03/26(火) 22:06:18 ID:EW.rc.L50
因果されたウマ娘ランキングならやっぱセイちゃんとかオグリが抜けるな
751: 名無しさん 24/03/26(火) 22:09:18 ID:LT.kr.L23
752: 名無しさん 24/03/26(火) 22:09:30 ID:db.pg.L5
>>751
ここすき
ここすき
753: 名無しさん 24/03/26(火) 22:09:32 ID:At.1z.L34
動かして
756: 名無しさん 24/03/26(火) 22:09:49 ID:O3.cf.L69
759: 名無しさん 24/03/26(火) 22:10:15 ID:At.1z.L34
>>756
やったぜ。
やったぜ。
762: 名無しさん 24/03/26(火) 22:10:50 ID:LT.kr.L23
>>756
馬券が当たったかのような騒ぎっぷり
馬券が当たったかのような騒ぎっぷり
757: 名無しさん 24/03/26(火) 22:10:01 ID:EW.rc.L50
スペっとしてる、とかいうなんとなく伝わるオノマトペ
ユニっとしてる、も同じくらい伝わる
ユニっとしてる、も同じくらい伝わる
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1711450936/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(129)
最初の一年は以下にアンスキ継承して水マルに搭載するか、アナボで差しと追い込みを押し上げるかだったなぁ
なお2年目ではクリオグリゲーとなった模様
壊れ固有なのに継承だとクソ雑魚とかいうヘイト仕様
スピ超過分の効果量が少ないって大騒ぎして屈したからだよ
最初の効果量ならクリオグリゲーにはならなかった
サイゲはゲームバランス調整するの上手いと思うわ
グラライ初期を指してバランス調整上手いは流石にじゃない?
たとえ上限突破後の1250をよしとしても
獲得スキルポイントがメイクラ以下でGO出してるのは明確にダメでしょ
当時インフレ抑制して、その分他のステ上げろっていう意図だろうなって思ってたけど、
それ言ったらめっちゃ叩かれたわ
結局ユーザーでインフレ加速させてるんだもの
インフレで困っている人全然見ないけどな
UFやUE行って石もらえてウハウハってコメントを多く見た
>> 110
逃げ先行ゲーの一因だろ
逃げ先行ゲーなのはLOHの仕様上の話なんだけどエアプ?w
ネオユニやローレルを知らないらしい…w
このIDもしかしたら玉座引いた人が悪いって言っていた人かも
もしエアプならそういう意見出すのも理解できる
>> 114
>> 116
>> 123
なんも分かってない賢さGはついていけなくて当然か(笑)
上限が低ければ展開で差が付く。より万全に鍛えた方が勝率は良くなる。
今シナリオでようやく復権したパワーが、もっと前に日の目を見ていたハズだよ。
終盤ゴールまでのかかる時間が長くなるから、後方脚質の速度補正差で捲り易くなる。
逆にスピ上限が高くなれば、それだけ前目で加速を出せば勝ちやすくなる。
ほぼ全コースレベルで有用な加速スキルがある逃げが強くするのは明白だったろ。
ネオユニもローレルも実装は調整後の話なんだが、それすら分からないのはお粗末としか言いようがないな。
>>124
自分で答え言っていますよ「全コースレベルで有用な加速スキルがあるから逃げが強い」と
賢さGはブーメランじゃんw
「逃げ先行ゲーはインフレが原因」なんてアンチですら言いませんよ?
自分の妄想が正義でそれに反論する奴は絶対に許さないって考えだから叩かれるのでは?
まあ、相手にする価値ないのでこれ以上のレスバはやらないほうがいいかと思う。
最悪アク禁になるかも。
後方不利なのは運営が全然バランス調整しないから定期。
水マル時代はいかに地固めとそのトリガーを集めるかのゲームだったな
え!?もう違うの!?(ははw懐かしいなぁ!)
コンセはたづなさんのあげません、先手必勝はターボの3段クルーンを
潜り抜ける必要があったからな…
地固め確定のサポカも無かったし
オープンの話だけど、マイルのチャンミは地固めとアンスキさえ積んでれば、逃げウオッカでも無双できたね
募集してないのに
30戦くらいしてたパワ9マイル6の地固め4スズカめっちゃ借りられたわ
ニシノいなかった頃はレンタルの常連でした。今は俺のママ
つぼみビクショ
継承して強い固有ってどういう基準なんかよくわからん。ゲーム内表記から読み取れるん?
最終加速を適したタイミングで発生させられるよう持っていけるのが強い固有
発動位置はゲーム内表示でなんとなく分かる。発動条件となる順位はわかんない😩
スペ、オグリ、ハヤヒデ
汎用的
ブエっとしてる子も待ってるゾイ
タイキは?
つぼみと比べて継承だと弱くなる場合が割とあるからねVショ
ヴィクショも効くコースが限られるが効いたら強いの一角だけど、調整で効果時間が延びたのが直接的にピンとこないというか適所が分かりづらい
加速スキルの重要度は発動位置>>>効果量>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>効果時間だから仕方ない
弱い時期も長かったうえに本体のみ有効のコースも結構あるしさすがにリーディングとまでは
大抵フラワーと一緒に積む
効果量自体はタイキのが時間分上
汎用性はフラワーのがやや上
これ二つと汎用金+垂れウマがセオリーか?
本体のみ有効ってケースが割とあるから継承因子としては一枚落ちる
継承用に開放したら本体をチャンミに出したくなったのが僕です
もしアナボが6~9だったら追込も救われそう
無理に差しとの前取り合戦に拘らなくても良くなるし
やばすぎんよ、それ
というか無料で有能な加速スキルを継承で貰えるという一般ユーザーに向けての配慮だからね
ある程度範囲狭まるのもやむなしの良調整だと思う
とはいえ逃げ先行系継承に比べてアナボ彼方ってだいぶ使いにくくない?
まだ追込も肩見狭い状況だし、アナボはともかくとしても何かしらガス抜きは必要に思う
以前は6位の椅子取りゲームだったけど差しに有効な加速が増えたから6位よりも前に出た方がいい場合も出てきた。追込はまぁうん、そのぉ・・・
終盤突入時点で後方にいるってことだからそこまで壊れでもない気がする
というか勝ち筋と発動条件が完全一致しているアンスキが許されてるんだから、全然問題ないと思う
そうなったら彼方がガバるんや
6~9位が全員アナボで加速するなら前取ってた方が勝つから何も変わらないじゃないか
継承アナボリじゃなくてライアンゲーになるだけだぞ
セイウンスカイ本体が微妙なのはいくら強力な固有持ってても順位条件満たせないからだし
ニシノタイキwithセイちゃん
加速が云々言われるまではルドルフも多かったね
今でも追い込みなら有効だと思う
マンスリーの強いドゥラがよく積んでる印象
ルドルフ親の追い込み因子でした
自前で加速積めるようになったから、加速終わった終盤速度でまた便利になってきたぞ
速度は積み重ねられるし
今だと親より祖やな。相性自体は優秀やし
差し追込にルドルフ&オグリ継承は強いよ。加速は別に用意しないといけないけどを
以前はすごく固有が少なかったしね
発動しやすいすごく固有てだけで需要あった
スペもオグリも素の相性が高いのがデカい
姉貴もデカ・・高いが
ノーマル姉貴の固有がすごい属になったからスペ同様祖父母に入れときたい系になったよな
姉貴は脚質Aが1つしかないのも嬉しいところ
水着ゴルシ(競技場)
水着ゴルシの過小評価は異常
CLASS6ランカーは全員全キャラ採用してるんじゃないかって程
圧倒的な必須キャラ(固有)なのにな
逆に言えばランカー狙わんなら無理して使う必要が無いからなあ。維持するだけならUD前後を15体並べるだけで余裕やし
条件を無視して金スキルを発動させられるわけだしな
まあこれから発動する予定のスキルも暴発するんですが
ハヤテ一文字が弧線のプロフェッサーと同様にクールタイムが短いけど通常は距離が長いコースでも2回発動せず、水着ゴルシ固有を使うことで2回目の発動を引き出せるとかいう話があった気がするな
その2回目の発動で加点されるならアースからハヤテ一文字が無理なく取れる現状競技場必須か
よく動かした!
スペシャルサンクス!
極初期の汝、皇帝と不沈艦の極悪コンボ
不沈艦は最初期から継承は使えないって言われてたぞ
神威を継承させたゴルシの話だろ
最初期はゴルシが無双してた
当時は理解してなかったけど、固有で前目に上がって、
ろくな加速がないから脚質補正で抜いたくらいで加速が終わって、
速度スキルドン!みたいにドンピシャだったんだろうな
逃げ先行にはとりあえずカカオもたせてるけど今はそんな強くないのか
回復取らなきゃいけないからその分のスキポを他のスキルに回した方がいいんじゃない?
そもそも何もしなくてもスタ1000届くインフレ状況で回復スキル取る必要性がなくなってるからなあ
それ何のスキル?
水マルと勘違いしてたすまん
持たせる場合もあるよ
ただ逃げは距離にもよるけどアンスキ以外に白キタちゃん積むときもあるしね
先行もフラワータイキ以外に紅焔ギアや終盤速度積むこと多いかな
G00と紅焔ギアでかっ飛んでいくブルボンは見てて楽しい
セイちゃん(アンスキ)は確定
残りの2つをフラワー(つぼみ)、タイキ(ヴィクショ)、ライアン(アナボ)で争う
約30秒でスペのgif貼れるのはなんなんだ
通常のオグリ、セイウンスカイ、ライアンの三強だな
鼓動アンスキアナボは使えるコース多めだし
育成シナリオ自体も楽だから因子厳選しやすいのもええよね。最悪シナリオのレース走ってるだけで相性それなりによくなるし。
推しが差しなんで汝レッツ彼方のどれかを脳死で継承してるけど他に何かええのあるんかしら
ブライアン
脳死で継承するなら彼方じゃなくてアナボにしとけ
加速をサポカで入れるなら、終盤速度系のオグリやルドルフ
加速終わった後全部載せでぶち抜けるよ
一瞬応援団キングが良いみたいな時期あったけどなんやったんだあれ
府中みたいな最終直線長い所が効くので今みたいにチャンミで阪神が続いたりすると話題に出にくいだけ
最終直線加速なので終盤入りが最終直線かわずかに手前くらいじゃないと有効じゃない
その条件に合うG1は多分2つくらいだけ
すごく属の赤テイオーやオグリ、ルドルフ。発動しやすいブライアン、ハヤヒデ。現在速度のスペあたりが強いと思う。あと加速のライアン。
>>40、64、60、78、81、103
皆の衆ご教示ありがとう
なんとかグラスでチャンミ勝てるようにやってみるわ
グラスいいよね……
自前金加速スキルあるから、終盤速度に重点置くといい感じに速度出るよ
スペ、会長、オグリあたりがおすすめ
セイちゃんはアンスキだけじゃなくドヤもあるからな
スペ「見てください!4角絶好ですよ!さあ見せてください!あなたの末脚を!」
スペ「サクセスブロッケン!!!!!!」
ステータスとか距離因子しか見とらん…固有まで気を配る余裕ないんよ…
てことはフラワー☓セイちゃんだと最強ウマ娘爆誕なのでは…?
どちらか、または両方とも発動しない悲しみ…
わざとやってんなサイゲ
相性がね
残念ながら中長逃げのセイちゃんと短マイル先行のニシノは相性値がよろしくないのだ
ニシノ✖️タイキになるのは必然なのだ
脳が破壊されるのだ
実際マスクデータの相性値だとフラワー目線ではセイちゃんはワースト3位タイでタイキは2位なのだ。ラインクラフト来るまではタイキがトップだったのも芸術点高い
現実のフラワーや娘・孫にタイキを立て続けに付けてるのは
クラシック戦線を狙う上では疑問を持ってたが
ニシノデイジーの良馬場特化型の戦績を見て道悪適正が欲しかったんだなと思うようになった
スペっとしている
ミホっとしている
コパっとしている
ユニっとしている
ドトっとしてる
ミラっとしてる
メ ジ ロ
ナ リ タ
おい後ろ2つwww
片翼の天使のリズムで歌ってそうな歌詞やな
加速は必須スキル、安易に固有にはもうならないだろう…
ガバガバ固有はもう無理だねぇ、それこそディープクラスの誰もが納得するレベルじゃないと
ただ特定のレース限定で強い固有は、キャラ付けに便利だしガチャ回るからまだ出ると思うねぇ
(リーディングサイアーってなに・・・?)
リーディング(優秀な)サイヤー(サイヤ人)
予備校の人気講師みたいなもんや(適当)
90年代のSS、10年代のディープ、現在のキタちゃん。
キタちゃんはまだ取ってないし今年も無理そうだが…数年後はわからんが
日本競馬の歴史上初めて父内国産馬でリーディングサイアー取ったドゥラメンテはもっと称えられるべき
その年に活躍した馬たちの父?
ウマ娘同士の継承なのに父…?妙だな…
このちょっとにへらってしたスペ顔見ると
スペと松山弘平騎手のにらめっこスレ思い出して笑っちゃう
https://bbs.animanch.com/board/1375114/
スペちゃんの耳の先だけ「へにょ」っと折れるのが、シーザリオの耳へによ具合に継承されている気がする
意図的なデザインかな
最近はニシノ、オグリばっか因子してる
チャンミとかリーグオーブヒーローズの攻略を見ても、大体のレース上で最速加速、有効加速「アンスキ」ってなってるからな異常さが分かる。
タイキ・オグリも雑に強いよね…
アナボは順位指定が厳しいから入れなくなっちゃった
チョコフラッシュとかシューティングスターとか入れちゃう
祖にデジタルはほぼいるようにしているなぁ
親は使い分けるけど
データ量的に難しいだろうけど
サイゲには一度全ユーザーのデータ取って10代ぐらい遡ってレンタルでの三大始祖みたいなのを発表してほしい
アンスキを初めて発動させたとき、先頭からさらに突き放す姿に衝撃をうけたな
加速スキルと速度スキルの違いを初めて知ったのがアンスキセイちゃんが実装されたときだった
1 ウンス ライアン
フラワー
2 オグリ スペ
3 タイキ ドーベル
4 単発有効加速系 凄く速度 チョコボン
1は必須級
2は雑につめて雑に強いって感じ
3はちょっと場所を選ぶ
4は安くなってたら覚える
なイメージやわ
3に轟入れちゃダメ?
轟も3の分類だね
継承でそこまで見ないのは持ってる人が少なかったり、逃げ先行ゲーになって差し追い込み使う人が少なかったりしたせいかな
エルも相性アップのために割と見かける
サンデーサイレンスとかディープインパクトが実装されたら、どんな継承固有もってくるんだ…
春天とかのイメージでディープはゴルシのに近い感じかなぁ
本人が使うのは強いけど複合系で継承は弱そう
SSは最終コーナー加速型じゃねぇかな
父四代G1制覇の祖のグラスワンダーの名前が出てこないので………
オグリは適性高すぎて赤因子狙うのキツイっす
石消費か再抽選権消費で希望の因子率UPが欲しい
ライアンとか大昔の話で今そんな使ってるかw?
差しは金加速として使えるスキルが多くなったのでアナボを選択肢にいれることは減った。追込は影、切れ味しかないためアナボを積むしかない。
今でも入れることは多いよ
短距離マイルだと電光石火の発動確率を少しでも高めるために積みたいし、中距離は最速加速ないからやっぱり早め発動の確率上げるために入れる
長距離は昔から入れない
ルドルフもなかなか強いと思うんだが