183: 名無しさん 2022/06/03(金) 14:21:53.54 ID:4QD0fuGs0
今回の差しの勝ち筋教えて欲しいわね
アナボソムリエ一陣の加速ハッピーセット詰んでも発動せんわ
188: 名無しさん 2022/06/03(金) 14:22:57.25 ID:PEcOX3n/0
>>183
その弱者セットを捨てて追込一気トレセン
189: 名無しさん 2022/06/03(金) 14:23:00.85 ID:eI2g73HGd
204: 名無しさん 2022/06/03(金) 14:25:18.79 ID:4QD0fuGs0
>>188
>>189
差しだって言ってんだるるお
192: 名無しさん 2022/06/03(金) 14:23:19.97 ID:Ux89h0ss0
>>183
発動率の低いセットで草
こうなったらノンストも積んでけ
194: 名無しさん 2022/06/03(金) 14:23:37.57 ID:IWTkaqrL0
196: 名無しさん 2022/06/03(金) 14:23:47.26 ID:GmbOgHxaM
>>183
アナボぐるぐるギアでなんとかならねえかな
233: 名無しさん 2022/06/03(金) 14:29:08.05 ID:CjhQOniS0
>>183
まじれすすると各種コーナー◎、プロフェッサー、ネメシス、シャドブレ、昇龍つけた差しフラワー
445: 名無しさん 2022/06/03(金) 15:19:52.27 ID:xssJhE72d
>>183
勝てるウマいるんだわ
185: 名無しさん 2022/06/03(金) 14:22:32.97 ID:BdMQH7Ws0
差しはもう中盤位置上げ型でニシノ積むとかしかないんじゃね
200: 名無しさん 2022/06/03(金) 14:24:17.60 ID:fwBXW+rmM
220: 名無しさん 2022/06/03(金) 14:27:19.68 ID:EABOXSALa
今回のチャンミってプロフェッサーとソムリエどっちが強いの?
232: 名無しさん 2022/06/03(金) 14:28:55.82 ID:Ux89h0ss0
>>220
プロフェッサーが誰と戦っても強い悟空ならソムリエは基本弱いけど気円斬ぶち当てればワンチャンあるクリリンみたいもん
234: 名無しさん 2022/06/03(金) 14:29:21.72 ID:WqjKghxv0
>>220
先行素オグリのソムリエそのままつことるけど、マミクリニシノ付けたらなんか結構強いw
358: 名無しさん 2022/06/03(金) 14:57:16.25 ID:LdPQofEE0
今回チャンミは先行オグリと先行ニシノならどっち出した方が良いかな?
367: 名無しさん 2022/06/03(金) 15:00:24.25 ID:BPREvbez0
>>358
先行が自前1だけだと競り合わないからニシノ固有出ないぞ
ルムマ逃げか追い込みに偏ること多かったから
382: 名無しさん 2022/06/03(金) 15:04:49.64 ID:ZqU7Yi6ba
>>367
先行が弱いから自然と減ってニシノ固有が不発しやすく
その分追込差しが増えてキング固有が不発しやすくなる
やっぱ逃げなんだな
404: 名無しさん 2022/06/03(金) 15:08:40.34 ID:BPREvbez0
>>382
自前で先行2だと出るけど
チャンミ勝てるかは知らん
396: 名無しさん 2022/06/03(金) 15:07:36.35 ID:LdPQofEE0
>>367
そうなんか。今回チャンミは先行いらんって事かねぇ
409: 名無しさん 2022/06/03(金) 15:10:01.01 ID:BPREvbez0
>>396
明らかにニシノ固有は出たら強いから
自前で先行2にして競り合わせるのはありかも
418: 名無しさん 2022/06/03(金) 15:12:33.34 ID:WqjKghxv0
>>396
わいは自前で先行黒カレンちゃん素オグリ+追い込みアヤベさん出す予定よ
本当は殿下も出してあげたいけど、アヤベさんグヌヌ
397: 名無しさん 2022/06/03(金) 15:07:52.48 ID:+CQnwLYKd
通常マヤちん地味に強くねこれ
固有と蕾が発動するとぶっ飛んでそのままゴールするわ🥺
413: 名無しさん 2022/06/03(金) 15:10:18.20 ID:hZw3Ppm8a
436: 名無しさん 2022/06/03(金) 15:18:22.13 ID:+CQnwLYKd
>>413
いんや先行🥺
追込のが多分良いけど因子乗っけるのしんどいから止めた🥺🥺
410: 名無しさん 2022/06/03(金) 15:10:01.57 ID:MbFH4CyUd
先行2出してもあんまり競り合わない
先行出すなら3いるわこれ…
ニシノチヨマヤノで行くか😎
414: 名無しさん 2022/06/03(金) 15:10:53.98 ID:EyyPWVUDd
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654228877/
1000:
名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(87)
素晴らしいスキル構成
追い込みが普通に走る中でアナボリ決められるなら可能性あるんじゃね?
俺は追い込み使うけど
オグリとかいうやつはどこにでも出てくるな…
本質はマイラーなんだが?(多分)
それなのにtier2くらいで不服なんだが?
クリオグリで余計に目立つようになったがクリオグリ実装以前からチャンミで最適じゃなくても善戦マンとして君臨していたぞ
だからどこにでも出てくるな、って感想なんだろ
永遠に繰り返す気か?
実馬がどこでも走ってたんだからええやん
差しは乗り換えか豪脚は最低でも必要でしょ
一陣ソムリエは発動場所からしてガチャだから、終盤以降確定加速獲ってスキルptと速度スキルとのバランス考えてとらないと
今回は終盤差し加速はソムリエ以下の有効率らしいから乗り換え豪脚両方はpt重すぎて微妙そう
ノーマルシチーを和服に変えると勝利モーション後の静止画で口の部分が消えて変な表情になるんだけど、他の人も同じ?
差しで闘ろう
差し?和シチーさんしかいねえべ
布陣とスピードイーターで挟んでやれ
ジェミニの話なのにカテゴリーがタウラスとはこれ如何に
今回アヤベさん採用するやつは気を付けろよ~
固有位置がいつもより早くて、加速中に固有発動するからな
ダービーっぽく勝てるようにはならんからな
例え推しだろうと明らかに向いてない場合は採用が躊躇われるよなぁ
そんなこと思ってたらリアル安田記念でアヤベさんの孫のタイムトゥヘブン君除外確定で泣いた
つい最近重賞勝ってここに向けて前哨戦叩いてきたのに……日本競馬レベル高スンギ
故にソムリエアナボリ垂れ馬を事前に出しときたいんだよね。
でもアヤベさんの固有は、団長固有と一気と同時発動するから、固有演出から凄い上がって来るから(実際は加速恩恵で上がってくる)凄くカッコイイ!
固有位置が加速スキルに対してタウラス比で手前になるのは計算外だった…どうしましょうかね…
ノンスト、アナボリあると時々かっとんでいくことがある気がする
テスト育成も試走もしてないからわからんのだが
最終コーナー大外ブン回しするせいで終盤ノンストップガールが出ないってこと?
出ないわけではないがアリエス杯と比べると格段に確率は下がる
言ってるとおり最終コーナーで広がるから今回に限らず中盤の内に最終コーナーがあるマイル以下だと出にくい
もちろん決まれば強いんだけど先行だとニシノ固有、差しだと団長キング固有、逃げ追い込みはいつものアンスキ、直線一気と最速で発動する加速スキルがあるからわざわざノンスト用にサポカ一枠割かなくてもいいかな
一気が強いコースはノンストは大抵弱いと覚えとけばいい
具体的にはコーナー入り口~真ん中から終盤が始まるケースは強い
最終コーナー終盤から始まるコースは弱い
長距離は一気とノンスト共存できるのでは…?
本戦は第2ラウンドでも極端に追い込みに偏ることはない気がするな
タウラス杯は終わったでしょ
中盤から追い込みの方が早いというクソ仕様のおかげで,追い込みが出遅れない限り,意外と差しキングは順位条件満たしやすい
ほぼ必ず複数逃げになるからポジキ食らうこともないし
ジェミニ一番の問題は慧眼シチーさんと布陣シチーさんのどっちにするか、だべ
逃げと追い込みが確定加速していく訳だからそこに勝とうとするなら効果量や加速の数で上回っていくしかないな
アンスキブランチャ・迫る影新キング固有で十分強いからその上を行こうとすると豪脚をしっかり決めるのが前提になってきてそりゃ辛いわってなるだけなんだけども…
根性カンストした素オグリならソムリエや豪脚乗換ガチャで勝てばイケルでしょ
なお追込因子7つで差し派から追込派にあっさり裏切る模様
なんなら追い込み適性上げずにかかった方が強いまである
豪脚はないときつい
ルムマの相手がUなんとかが当たり前なの怖い
本当は差しだって上がって前行きたいんだけど結局中盤速度差で追い込みにも先行かれたりするせいで豪脚乗り換えが機能しやすいジレンマよ
豪脚系が出る位置だと追込みに対して出遅れ感があるからマミクリ蕾や大胆不敵を積むとか
勝ち筋のあるなしとか関係なく無駄に事故りやすくて時計持っていかれる差しの育成とかしたくないンだわ
せめて差し版一気でもないとやってらんねぇよなぁ
なお、一部のウの民によると、一日3個以上の時計を砕いて総数を減らす行為は”ウマ娘が下手”、”リソース管理がなってない”ってことらしいゾ
追込っていうかタイシンが強すぎるだけ
他の追込は固有発動したキングでもない限り差しと同じく運だけ接続or最速加速決めなきゃ勝てないよ
最近追加されたバンブー、シービーと自前の固有、迫る影が今回のコースにマッチしすぎててヤバい
せやな。ネメシスで順位上げてからの、順位不問最近加速の迫る影だしな。
成長補正も癖強いとはいえ欠点てほどじゃなくなったし、バステイベも消失。やる気ダウンイベは多めだけど……まさに完全無欠のウマ娘
並の後方ウマ娘じゃ豪脚ソムリエガチャにでも頼らにゃ太刀打ち出来ん
ジェミニ発表後のルムマではとりあえずのタイシンで勝ててたけど、最近は勝率下げてきてる
もちろんug以上のタイシンは勝ってる、が、単純に他の後ろ脚質キャラが仕上がってきてる、複数人いる誰かが接続してぶっ飛んでく、逃げがさらに仕上がってて追いつかないなど様々
ワイもそうだけどタイシンがいるからってだけで仕上げ切らないで安心してるとプラチナ取りこぼすぞ
もう一度自分のタイシンを見直した方がいい
そこで芝改造した正月ウララですよ
金加速持ちの
何回か試しで育成したけど時計の消費と継承ガチャ難度とスキル完走の壁が高すぎて5回くらい育成して挫折したわ
よし!コーナー加速が実は強いのバレてへんな!(情報操作
いやじゃいやじゃ、ソムリエなぞ積みとうない
どうであれカワカミとシチーは出すわ
推しや
コーナーはともかく坂スキルは以前みたいに出る位置決まってた方が使いやすかったな
今回先行の方が死んだくない?
まず前提としてスピードイーター数回直撃した状態から逃げ捕まえたうえで
差し追い込みに差されないように距離稼ぐ必要があるからな
イーターの仕様変更はほんまあたおかだと思う
何考えて順位条件緩和したんだか
逃げ同士で先頭争いさせたいにしても後方へのデバフ付きのものにする必要なかっただろと
発動条件が1位のみの時から、アンスキと噛み合いすぎ、白スキルの癖して効果量が金スキルレベル等強い強い言われてたのにな。
発動率絶対主義の競技場での採用率でも参考にしてんのかな
順位条件の緩和自体は大逃げの実装がと同じだったからわからんでもないんだ。今後のシナリオで大逃げできるようになったらマイルの普通の逃げが死ぬし。じゃあマイルドになるように効果量調整しろよって話だけど
2期移行時にちょっとダウン(わずかにの1/3)に変更で良かったよね。それでも相対速度差は2000と、単純計算で1.8秒金速度スキルに肉薄する効果出る訳だし
差しはまだマシな方やろ
一番つらいのは先行だよ…
ろくな加速も無いし、順位条件厳しいのばかり
おまけにスタミナ消費多いし、地固めつけたらつけたでポジキ逆噴射も警戒しないといけないしな
基本的に先行は逃げの劣化、差しは追い込みの劣化すぎんか?
逃げは複数出ししたほうが強いおかげで
先行固有の順位条件がきつい場合が多いからな
差しは逆に固有の順位条件満たすような状況だと
追い込みと競り合ってるっていう割と絶望的な状況だ
好位置を取ることのアドバンテージをうまくゲームに落とし込めていないんだわ。
先行はハナ取った逃げがアンスキで最初に加速してそのまま突き放されるから好位置取ってる意味がマジで何も無い。
なぜかスタミナ消費量が一番多い脚質だけど寧ろ逆よな。
先行はレース後半でスリップストリームしないとな。
ウマ娘は擬人化競馬ゲーじゃなくて名前借りただけのオリジナルゲームなんだよな
先行は調整間違えるとクリオグリみたいに手がつけられなくなるから加速条件次第でめっちゃ強いってわかるやん
差しは正直どうしようもないわ、後方加速もマイルは豪脚、中距離もシリウスからもらえるからどうやっても追込でやったほうが強い
オープンだけど大逃げで逃げ潰したら後方結構勝つよ
先行もフラワータイキ2出しでどっちか固有出せたら割と勝てるし
グレード?アッハイ
他キャラじゃ勝てないってわけじゃないけど、やっぱ安定狙うなら
チョコボ水マブタイシンのいつメンか?
差しはパチンコでたまに勝てばええやの精神やが逃げはタウラス並に終盤差されるからまぁ精神的にきつい
後方脚質のオグリとかこっちから見たらマジでシングレ顔で迫ってくるヤバい奴
嫁殿下引いたけど先行ダメなんか?
逃げが強すぎて追いつくのが困難
スピードイーター*3
加速の順位条件がキツすぎる上にフラワー固有は先行が2以上必要
ダメです
逃げ4なら4人目が垂れるからワンチャンあるで
ジェミニ直前に差しバンブー実装で環境全部ぶっ壊してくれるぞ(適当
おーい管理人ちゃんカテゴリがタウラス杯2になってるぞい
素で勝ち筋(きん)てなんだよと思ってしまった
育成がカンスト当たり前になったから、厨キャラで差別化するしかないから結局厨キャラが強すぎるのよ
チョコボン、水マル、タイシンばっかり勝って推し育成でも勝つ隙が無さすぎる
何も考えずにフラワー固有継承先行ダイヤちゃんを育ててたワイ、コメント欄を読んで絶望する
先行もう1人育てて祈るか、サシノダイヤモンドちゃんを育てるか、どっちの方が勝ち筋あるだろうか
ダイヤちゃんは今回固有がほぼ無意味なので勝ち筋は無いに等しい
和シチーだってたまには勝つけど、タイシン相手なら10回やったら9回タイシンの勝ちやろ
バランス悪すぎる
継承した固有の強さの基準がよくわかってないんだけど
「わずかに」でも使えるやつは使えるもんなの?
マミクリ、エル、ゴルシみたいな速度スキルと加速スキルが合わさった複合スキルと言われる固有は加速スキルや速度スキル以上に継承による弱体化が大きくて地雷なんて言われたり。
ただ他に有用な加速スキル少ないなら採用検討されることもしばしば
今回なら逃げに継承ウンス固有つけた前提での継承エル固有や
先行に継承ニシノ固有つけた前提での継承マミクリ固有とか
解析許せるならu-toolってサイトがめっちゃわかりやすい
セットで相乗狙ってつけたりするのね
ありがとう
差しという脚質でシチーが強いんじゃなくて追い込みに出来ないから差しで運用してるだけだからな
速度補正が追い込みの劣化で不要説出てる乗り換えしか武器のない差しはどうにもならんでしょ
スピードイーター含む一位のみ条件のスキルが緩和されたのは大逃げを習得できない逃げがそのスキルを習得しても発動が不可能となるためだと思う
まあそうなんだろうけど、普通に大逃げが弱くて逃げが強い現環境だと逃げ側がそれくらいのリスク背負ってもいいよね
今後大逃げが新シナリオ対応になってからの仕様変更でもよかったはず
今回は推し優先として新春ウララで行く
接続が出来れば滅茶苦茶強かったんだけどね
逃げ入れないと3人分スピードイーター食らうの辛すぎるわ
全員チームじゃない練習だと顕著で勝つの逃げばっかりだし
イーター3発食らった6位以下の順位から差せというのも無茶な話
久々の芝マイルチャンミうおおおおおおおおしてたけど
スンッってなってしまったな。
最終直線速度固有潰れまくるから、使えるキャラ限られすぎなんだわ……
布石と慧眼、ためらいほかのデバフ積んでデバッファーとして出ろ。
ニシノ固有発動を狙った構成でいく
逃げが4人以上いたら1人以上が垂れることを信じる
逆に逃げ1人以下なら詰むけど
タインンもチョコボンも応援キングもおる
決勝行くのは簡単だがそれではゲームが面白くないんだ
全員おりゃんわ、ぜーたくな事言ってるな
もはやチャンミ育成に時間取られたくないから
水マル、タイシン、シチーで決定だ
A決勝まではまあ行けるっしょ
慧眼放つとこしか見せ場が無い
シチーさん綺麗だべ…