714: 名無しさん 22/07/14(木)13:36:42
ところでなんでチャンピオンズミーティングなんだ
717: 名無しさん 22/07/14(木)13:37:31
出走前にちょっとミーティングしてるよな
716: 名無しさん 22/07/14(木)13:37:15
ウマ娘の作戦「◯位くらいを維持しろ」くらいまで指示できればいいのに
718: 名無しさん 22/07/14(木)13:37:39
>>716
ガンガンいこうぜ
720: 名無しさん 22/07/14(木)13:38:28
>>716
1位をいじすればいいんですね!
735: 名無しさん 22/07/14(木)13:41:46
うちの作戦いろいろやろうぜしかない・・・
736: 名無しさん 22/07/14(木)13:42:00
719: 名無しさん 22/07/14(木)13:38:02
ウマ娘カート
722: 名無しさん 22/07/14(木)13:38:42
>>719
姉貴がバナナの皮ばかり投げて来る・・・
728: 名無しさん 22/07/14(木)13:39:55
レース場に?置いとけば投げ物できる
730: 名無しさん 22/07/14(木)13:41:12
ウマ娘カート
https://youtu.be/hYjXcxI6A6U
756: 名無しさん 22/07/14(木)13:45:03
>>
ウマ娘カート
792: 名無しさん 22/07/14(木)13:52:46
意図的にブロックするスキルとかどうでしょう
796: 名無しさん 22/07/14(木)13:53:21
>>792
モブロックの鬼
797: 名無しさん 22/07/14(木)13:53:22
>>792
審議ですね
801: 名無しさん 22/07/14(木)13:54:26
>>792
○包囲網
804: 名無しさん 22/07/14(木)13:56:01
>>792
スキル持ってるウマ娘が4人以上居ないと発動しなさそう
807: 名無しさん 22/07/14(木)13:56:37
>>804
シンパシー的なやつか
808: 名無しさん 22/07/14(木)13:56:39
一番人気だと包囲されやすくなるとか?
805: 名無しさん 22/07/14(木)13:56:07
3人のウマ娘で包囲してどうやって勝つんですか??
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(82)
ああ…… 武器は『スキル』なのか?
エールちゃん「行くわよ!行くわよ!!行くわよ!!!」
IKZE「それが出来れば苦労はしねェ!!!」
ダスカ「え!?出来ないの!?」
問題は先頭になったらやる気を失うからだっけ?
先頭に立つとソラを使う(やる気なくす)、
先頭に立てないと掛かる(言うこと聞かない)
めいれいさせろ
ガンガンいこうぜ!
ぱふぱふ
じゃあFC版のタロット引くね…
ネイチャとかパーマーとかの固有称号狙いの育成はそういうの欲しいよな
ノンストデジたん「バッチこい」
いちばんまえをはしればいいのね!
逃げ7のレースで6位くらいを維持しろと指示される差しウマ娘
スズカ!最初から一位を維持しろ!
チヨノカートホント好き
贅沢言わないから最初から最後まで先頭で走り続けるだけでいいんです
チヨヨヨヨ
かわいい
手段でなく結果を指示するのはトレーナーとは言えないんですよ
トレーナーが戦法を指示するのはなんか違うよね
白井最強「観客席に向かって走れ」
リアル競馬だと調教師が戦法を指示する場合もあるらしいけどな
八百屋さんになっちゃうからね
結果というか道中の位置どりの指示はあってもいいと思うけどなぁ
府中で直線一気にしたいのに三角から捲りだすのもなんか違うなって
ラビットしてペースメイキングしろとか全員にとにかく掲示板入り厳守とか指示したいなーとは思うけどシステム上なんか悪いことできそうだからいいや
チャンミで逃げを勝たせるために大逃げにラビットさせるっていう戦法は既に実用化されてるんや…
アンスキ発動地点まで先頭とれればいいって大逃げラビットは既にいる
ラビットするってどういう意味?
今の若者は関根勤を知らないのかな?
年齢マウントやめて。加齢臭する
最後には負けるの前提で、エースのペースメーカーに徹したり
他の馬のペースを乱しにいったりする捨て石戦法を取る馬が「ラビット」。
海外の競馬で実際にあるとかなんとか
ウマ娘カート、姉貴だけ一回りデカくて草
ウマ娘にイヤホンつけさせてトレーナーから栄冠ナインみたいな指示出せたりすればええんや
伝令「競バ場の魔物」
やはり逃げ…!!逃げは全てを解決する…!!
キープしろとは言わん
終盤入る瞬間に6位に居てくれれば…
ウマ娘「6位を維持したままゴールするんですね!わかりました!」
余程のことがない限りうちのりゃいあんはカッ飛んでいってそうはならんのでへーきへーき
実況「なんと、ここで全ウマ娘が横一列に並んだ!?」
昔のSGTで次戦の有利を得るための8位狙いとかあったの思い出したわ…
???「いちばんまえをはしればいいのね!」
でも逃げと先行が6人前に
ゴルシに指示出したらやる気無くすだろう
横山「お願いします、走ってください」
指示(懇願)
自在な脚質があまり生かせないのでそのへんどうにかなりませんかね
各脚質(作戦)に加えて、積極策(ポジションキープせず前に出る)、消極策(道中はポジションキープに徹して末脚にかける)くらい選べていいと思うの
本来のポジションキープは後半に向けて脚を溜めることなのに、ウマ娘においてはデバフにしかならんのなんとかして欲しいわ
差しなんかは5位以上に上がるなとか
まあスキルの順位条件見直してくれたほうがありがたいが
てかなんで追い込みより順位制限キツイの?
まあみんなそれやると結果変わんないんだけどね…(涙目)
独占力を発動する為に最後尾を独占する
どう?苦戦? ふふっ
どうせ前方脚質1位キープ、後方脚質6位キープしか指示しないのに意味あるんですかね…
ランダム発動スキルのタイミングを支持できれば良いと思ってる
ガンガンいこうぜとか出し惜しみなしとかなら早いタイミングで出やすくなるとかね
まぁ、曲線のソムリエを積んで慎重にとかになる訳だが
「一頭でも負かしてこい」
「オカノシタ。一等で負かしてきます」
10番人気、14番人気、15番人気「「「うおおおおおお!」」」
みんな!スパート前は6位だぞ!
4位5位6位7位8位9位「「うおおおおおお!」」
モード川田とかモードデムーロ辺りが限界なのだ
育成の時に外回って差せって言いたい
徹底マークは作戦でほしい
一番人気の後ろにぴったりついて一番人気より高いスパート補正もらえるみたいな作戦
それ一番人気がモブロックくらって沈んだら自分がブロック外でも一緒に沈むんやで
マークってのはそういうもの
アニメでもあったスペをマークしたオペがそれだもんな
「マークする相手間違えたー!」
逃げできないのに逃げが一番人気で終わるとかもあり得る話ね
ガンビットシステムが理想
神は言っている、ここで沈む運命ではないと
ひょっとしたら新シナリオで固有のカスタマイズが出来る様になったりするかもな
条件緩和とか微加速追加とか
ステはクラマでカンスト見えてるし
チャンピオンズミーティングは多分チャンピオンが一堂に会すみたいな意味じゃねーかな
meetingには「会議」の他に「試合・競技会」という意味があるんやで
チャンピオンズミーティングと言うのは、チャンピオンズミーティングという事です
レース中に逃げ~追込を切り替えられるようにしよう
最終直線でわざわざ後ろの相手に走路を譲るかのように大外回らなくてもいいのよ…?
だいたい4種類くらいしか作戦を区別できない
だってウマだもの
グランツーリスモのB-Specみたいに数秒毎に指示出せればいいんだろうけど
たぶんマイル程度でもスタミナ切れ続出するだろうなあ
チャンピオンズ:ある集団を代表して戦う者たち、選手
ミーティング:会合、集い
スキルの発動位置とか多少は指定出来たらいいのにね。実際にそこで発動するかは賢さ次第とか、指定出来るスキルの数に制限ありでとか
逃げ~追込だけで作戦もクソもないやん
クリオグリには全勝できたのに逃げ正月オペに蓋決められて脳が破壊された
スタミナ消費エグそう
「前のウマ娘にぴったり張り付いてなんとかノンストを発動させろ」にしますね…
ひたすら前に行こうとする仕様と順位条件があるスキルというのが噛み合ってないんだよね
だから特に強い人が使う場合、1位にいれば必ずスキルの有効発動が狙える逃げが一番良いって話になる
最初先頭取れないなら、脚質先行に切り替えて欲しいよね
たしかに凝ってるけど、マリオカートやF-ZEROのスピード感って凄かったんだな……ってなる
所かまわず(というか状況判断なしに)スキル発動して前に行きたがるのと、ポジションキープで逆噴射するのが辛い。
基本想定ポジションと、逸脱の有無の2軸で指示を出したい。
先行も出来る差しに自由度を与えておけば、途中で先団に取り付いたら先行策に切り替えてくれる。
なお、賢さEのアホウマ娘は後方待機指示を徹底しても勝手に先行逃げに作戦変更するくらいでいい。
みんなして順位の維持をしようとすると消費スタミナがはね上がりそう