483: 名無しさん 23/01/30(月) 20:41:12 ID:FP.j2.L2
485: 名無しさん 23/01/30(月) 20:41:32 ID:B3.au.L51
>>483
後白キング固有や
489: 名無しさん 23/01/30(月) 20:42:17 ID:FP.j2.L2
>>485
白キングとデジタルの相性悪くね?
492: 名無しさん 23/01/30(月) 20:42:32 ID:B3.au.L51
>>489
悪いけど必要やし
500: 名無しさん 23/01/30(月) 20:43:25 ID:6q.xp.L34
相性が悪いからと言うのは甘えじゃないか?
502: 名無しさん 23/01/30(月) 20:43:43 ID:B3.au.L51
相性が悪い?そこにメイクラがあるなの
505: 名無しさん 23/01/30(月) 20:44:02 ID:k9.px.L26
相性の良しあしやない、単純に勝つためのガチャ確率を少しでも上げるだけや
487: 名無しさん 23/01/30(月) 20:41:53 ID:Gu.px.L1
>追込スキル
アナボも
499: 名無しさん 23/01/30(月) 20:43:14 ID:jA.j2.L7
6位限定のアナボにワイの夢は乗せられない
510: 名無しさん 23/01/30(月) 20:44:50 ID:WV.rh.L4
アナボは負け筋減らすとか安定させるスキルじゃなくて、太い勝ち筋一発増やすスキルやから、そもそもギャンブルの後方脚質で取らん選択肢はワイにはないな
512: 名無しさん 23/01/30(月) 20:45:17 ID:k9.px.L26
>>510
後ろ脚質を使うってそういうことよね
574: 名無しさん 23/01/30(月) 20:57:41 ID:iZ.xa.L24
まあ加速なんていくらあっても困らんからね
603: 名無しさん 23/01/30(月) 21:02:57 ID:WV.rh.L4
後方は特にスキル揃っててジャストで出たら問答無用で飛んでくるからな
522: 名無しさん 23/01/30(月) 20:47:23 ID:ZC.xa.L14
ワイ次のチャンミ出せるウマが通常エル通常オグリス〇ベイナリしかいないから降りてええか?
524: 名無しさん 23/01/30(月) 20:47:42 ID:28.ru.L47
>>522
甘えるな
525: 名無しさん 23/01/30(月) 20:48:02 ID:ZC.xa.L14
>>524
はい…
526: 名無しさん 23/01/30(月) 20:48:14 ID:Gu.px.L1
>>522
ウララガチで強いらしいで
528: 名無しさん 23/01/30(月) 20:48:44 ID:4t.xa.L33
正月ウララやけどな
529: 名無しさん 23/01/30(月) 20:48:44 ID:ZY.aw.L41
ウララ(どっちのとは言ってない)
530: 名無しさん 23/01/30(月) 20:48:46 ID:Cn.j2.L29
正月ウララいいらしいわね
なお相性
531: 名無しさん 23/01/30(月) 20:48:55 ID:9o.9t.L17
みんな強いね~!
536: 名無しさん 23/01/30(月) 20:50:32 ID:Gu.px.L1
直前実装のウインディちゃんが壊れてる可能性に賭けろ
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1675073968/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(106)
案外出るもんだよ、アナボって。
勝てるかどうかは別として
クソ短い終盤コーナーで6位指定はきつい気がする。
特に今回は先行多そうだし
終盤コーナー長くても終盤入ってからしばらくしてアナボ出ても効果薄いし終盤コーナーの長さは正直関係ないかな
たまたま6位にいて終盤突入な展開じゃないと厳しそうだよね
僅かでも勝ち筋になる確率増やすために積むけど
というか親にすりゃ良いだけだからよっぽど取りやすいだろ
継承から取らないと無理とかだと微妙だけど
追込デジタルが6割方勝ってるわ
電光石火の実装で短距離マイルでも追込ゲーに侵食されてる
ウマ娘3で差しに救いを……差しと追込のポジションが明確に分かれるだけでもアナボ彼方の発動率上がって差しもやれそうなんだけどなあ
うちもルムマでUG2のデジたんが相手のUFあたり蹴散らしてる
そしてUFリッキーとUG8ゼファーが勝てない……
強カードから確定で貰える癖に全キャラゴルシ化する強行策が癌過ぎる、アレは3年位実装早かった
加速はバランス良く潤沢にしないと昔の長距離差しみたいに特定の脚質だけ割食うから仕方ない部分だし
追込がアナボ彼方に頼れなくなると今度は中距離における追込の加速手段がなくなってしまうから難しいのだ
自分も電光石火積みたいけどお嬢が無凸・・・
試しに技マシンとして入れて育成してみたけど、スピード全然伸びなくてダメだった
お嬢入れる育成、因子含めてどうすりゃいいのかまだわかんない
スピード3、お嬢、賢さ2
因子は半分スタミナ9,根性9
でいい感じに
1500〜1600、600、1200、600、1100〜1200ぐらいにはなりますよ!
ハローさん抜き構成か・・・すっかりハローさんに依存してて抜く可能性入れてなかった
デジたんは自前で有能な金スキルや白スキルを持ってるから逆にスキルポイントが不足しがち
本当に強いトレーナーなら好きなウマ娘で勝てる様に頑張るべき
いや適正のあるウマ娘をしっかり勝たせるのも強いトレーナーの仕事や。
ワイ、セバスチャン
カワカミプリンセスとともにダートにいく所存
ダートがCから上がってくれんのや
適性が全くない子を無理やり仕上げるとか世界観的には畜生トレーナーだしゲーム的には舐めプなんだよなあ
そんなもん一切やりたくない
元ネタは「あなたにはそれができている」って続くのに最早煽りにしか使われてないのなんだかなぁ
「好きなウマ娘で」を「推しに拘る」か「自由に選ぶ」のどちらと解釈するかは
環境次第なんや、すまんな
嫌いなウマ娘ちゃんなんかいません!
全員好きなウマ娘ちゃんです!
勝てるウマ娘が好きです
俺はバクトレタイプだから「推しならどのチャンミでも勝てる!」と信じつつ
適正のあるチャンミにだけ出すのだ
アナボの単勝1点勝負感に脳を焼かれる
今回の後方脚質特攻は正月ウララ。次に通常アグネスデジタル。
敢えてキョンシーでやってみる
負けるパターンは大体想像つくけど、勝つときどうなるか興味があって
アナボだけでは勝てないけどアナボがあれば勝てたであろう結果だと悔やみきれないから積む
キングの因子周回も頑張らねえとな・・・
電光石火って必須なんですかね?ルビー入れると評価8段階くらい下がるステになるんですけど
後方脚質は必須や
UG以上なら評価なんて飾り
ルビー入れたくないから直線垂れ応援抜群の切れ味で加速してるけど結構勝てる、記事の通りアナボもあるし有効加速多いから石火に拘る必要はなさそう
個人的には8段階も下がるなら他の方法を模索するのも有りだと思うわ。例としては、他の加速で代用する、根性追い比べ重視、賢さ捨てた脳筋など。
自分も何回かお嬢入れて育成したらひどい状態になったんでお嬢構成諦めました
たぶん、賢さ捨てないと上手くいかないな・・・賢さ因子が必要か
抜群と一気とアナボあれば、白スキルで妥協してええんでね
加速スキルってPVグラフの傾き増す効果なんだから、純粋な足し算の速度スキルとは違い、割り算の分母だから増やせば増やすほど一個当たりの効果量は減少するし
カプリコーンはssでも普通に勝率良かったし必要なステとスキルがあれば後は運次第だ
チャンミ以前にボーノ完凸できるかわからん
追い込みデジタルにつぼみ付けるのも考えたけど、やっぱアナボのがいいよな?
前行けるくらい強いならつぼみでもいいと思う
追加加速が欲しいなら紅焔ギアはどうやろか
ギアは発動早すぎて中盤で出ちゃうと思う
つぼみ最速で出るときって加速つぼみと一気しか出ないし他の金加速出た奴にモリモリ抜かれてくからいらないと思う
敢えてつぼみでいくなら、キョンシーで固有+強硬策+お先や捲土重来他の中盤金速度でもりもり前に行く作戦だな
つぼみだけだと加速足りないから、直線一気か団長キング継承も積んどくといいかも
追込みで終盤にそこまで前に行ければ勝負になる・・・かな?
やってみないと分からない
先行過多になると読んで紅焔ギア積んだ追込デジたん作ったけど
アナボとどっちがいいか分かんねぇ
ギアは第3コーナー付近で発動しそう
先行過多だと6位まで上がれない可能性あるから、発動30m遅れるけど直線一気とかの方がまだいいかも
アナボとギアは
順位条件が「6位」と「5位以上」
発動可能場所は「(今回は)第4コーナー終わりの区間(30m)」と「第4コーナー以降」
加速度・継続時間は双方同じ
アナボは「発動できるかどうか」で、ギアは「発動場所を調整できるか」だな
短距離いねーよ → エル使えよ
ダートいねーよ → エル使えよ
何なのこの子・・・惚れてまうわ
これは世界最強
日本最強
世界二位やぞ
ほんと短距離とダートの適正大サービスよね
ありがたい
これで逃げ適正と短距離が後数段階高かったら多くの短距離、マイルでエースもあったよ。困ったときのオグリ、エルだね。
ウララちゃんを仕上げることはかなりの廃トレーナーじゃ無いと無理っすね
財力と時間、なにより根性がねーと
クリオグリと一緒で仕上がらなくても強すぎる枠だな
仕上げるの楽な上に仕上がらなくても強いデジタルが居るからそんなでもないけど
てかデジタルはダートレース増えたタイミングで隠しイベ貰って強化されてんだよな
ほんとバカだと思う
アナボも考えたが,育成時,デジタルの継承相手に難儀するし,パワサポカを入れると途端にステがただ下がりだし,ストレスたまりまくりの後方脚質の育成は断念しました。チャンミは,逃げ1・先行2か,先行3になりそう。追込に負けてもしょうがないね。ストレスは負けよりも育成のほうが圧倒的に負荷がかかるから。
決勝で負けても次の日にはだいたい忘れられるけど
育成によるストレスは期間中ずっと付きまとうからね
追込デジたんはできたのだ
適性Aだけどもういいのだワハハ
次は巫女イナリなのだ
終盤突入時で残り530mだとバルカローレは無駄?
白加速2つ(or金加速1つ)以上が最速で発動していれば4秒ほど(約80m)で加速し切るからバルカローレは有効やで
ただバルカローレはすごく速度(4500)族で強そうに見せかけて基礎持続が1秒短いせいで速度(3500)族と実質効果量が変わらないからあまりお勧めしないで
そうだったのか・・・初めて知った
これよくわからんのだけど、80mで加速し切れるならなんで短距離だと距離Sはそこまで重要じゃないのだろう。
加速は効果が小さくても最速で発動する可能性があるものが優先やし。それを実質配布のキャラから継承できる時点で切る選択肢は無い
りゃいあん魔改造して本家アナボに夢を託す者はおらんのか?
昨日今日とデジタル育成したけどなんか調子悪い…
マイルと追込みにS付くのにステータスが伸びなくてS+にしかならん…
隠しイベントって狙わなくていいのかな
自分もそんな感じ
通常とキョンシー両方育てて違いを見てみたいんだけど、そんな余裕はないかもしれない
追込みデジたんに必須スキル(アナボ、トレセン、電光石火など)付けてUFまで上げれたんだけとマイルSが付かんかった…。
とりあえずデジたんは後回しにして他の娘育成するか(現実逃避)
今回後方勢は楽に育成できるのがデジたんとウララちゃんくらいでオグリとかバンブーは他の因子に枠取られすぎてマイル因子少なくなるから育成難しそうな事考えると前脚質多めになりそうな気がする
イナリもスピードの成長率ないからルビーサポカで1枠取られること考えると結構ステ凹みそうだし
イナリはスピ3賢さ2ルビーかスピ3賢さ1ハローで脳筋にするかしかないよね。後方脚質は博打だから脳筋×3でもいいかも。
正月ウララ引けたから使ってみようか悩む
ルムマ環境の脚質別の勝率
逃げ19% → ファル子両方、リッキー優勢
先行29% → リッキー、樽前、オグリ優勢
差し2% → 絶滅気味でオグリのみ
追込50% → デジたん、オグリ、正月ウララ優勢
使用率はデジたんが脅威の9割越えで勝率が底上げされてる状態。
ただ比率で見ると逃げ先行追込で3等分されてる割合で差し以外は編成次第で結果が変わる感じ
電光石火に加えて賢さで切れ味追加したことで終盤内枠で突入した追い込みが勝つだけのバランスになってるな
前が勝てるのはブロックとか大外ぶっとびとかで追い込みが不発した時だけ
後ろの不利が起きない限り距離SのUFの前が内枠追い込みの距離A・SSにも絶対勝てない状態になってるわ
去年は追い込み正月ウララで勝たせてもらったが今年のデキは・・・
正月ウララ最大の鬼門はキングの因子周回。ここが弱いと永遠に仕上がらないので頑張れないなら良い親探すしか無い
追い込み過多の時に自分6位、相手5位で抜いた相手がアナボ+αで抜き返して来るとかたまにあるからな。自分も積んでればそれを防げる訳で
予選80戦もある内、本来なら自分が勝ってたパターンを一つ潰す事になると考えたらまぁ積むべきだと思うわ
デジと通常オグリ共に追い込みが2強(加速を計1.4が指標)。
後は正月ウララが少し落ちる。ウララは爆発力で上記2キャラに落ちるってのがワイの印象。
前に行きやすいけど、後ろから上記2キャラに最終的に抜かれてまう率が高い。
加速スキル積みまくった追い込みはたまに気持ち悪いくらい一気に前に出てくるね
追い込みの加速スキルの発生位置で勝敗決まってて正直前回の短距離より運ゲー感強いわ
デジタルの育成、スピードが上手く盛れなかったからスピ因子3だけ入れたら劇的に改善した
局所的だけど使うタイミングはあるんだなぁ
ファル子のスキルポイント足らん
おぐりの追い込み改造とかしたくないんだけどその場合先行と差しどっちがいいかな
抜群の切れ味取りたいけど、スイープが無凸で泣いた
わいもお嬢もスイープも無凸だ、どうしよう・・・
お嬢はわざマシン枠として無凸でもなんとかいける。スイープをレンタル、あとは自前でなんとか頑張るかんじ?
うちの団長キングがここ3日で1000人以上のデジタル、ウララに継承されててびびる
スピ2スタ6マイル6でも白が多い&追込みマイル特化だからなのか
デジタルはアナボなくても変わらんと思う
ルムマ環境は逃げの完成度が上がって来たらまた違うし
ダート娘先行3で様子見てるけど相手してると比較的簡単に作れる追込デジタルはやっぱ強いなって
『6位限定のアナボに~』というけどずっと6位なのが条件な訳じゃないんだから、7位以下の時点から他のスキルで6位に上がった時点での2段ロケットみたいな感じで使う物なのじゃないか?
もっと長い距離ならそういうのも少しは期待できるけど、東京1600mではアナボが発動できる区間はほんの一瞬しかないので、そこで順位変動はまず起こらないと考えた方が良い
今回は約30mしか発動区間がないのが問題なんよ。その一瞬に6位にいられるのはほぼ1人だけ。そこで抜くor抜かれて6位になっても発動は難しい。
取り敢えずタルアキュとデジたん作って、後は気長にコパ育成するつもりが
デジで躓いてるなー
上で書かれてるようにスピ2ルビ賢さ2ハロだと全く伸びないし
何か1つしか入れてない追い込み因子ばかり継承されるしで迷走してる
デジたん育成がお手軽って異次元の話かしら
マイルSならスピ1200~1400くらいでも十分に勝てるからお手軽って言われてる気がする
1400以上は上振れか賢さを削ってるかのどっちかが多い
スピ3賢さ1ハロルビ➡️スピ1500パワ1200賢さ1000
スピ2賢さ2ハロルビ➡️スピ1300パワ1100賢さ1200
大体このくらいに落ち着くのが多い
賢さスイープの有無でデッキが変わってるのかもしれん
魔改造タマはきつい、ダートとマイルで合計3回因子継承しないとあかんのか
凄い素朴な疑問で今更と言われそうだけど、EからAは星10必要と言うことは、FからAの場合、例えば星8で最初Cまで上げて、その後星2を2回継承の合計星12に到達すればAになるって認識で合ってるかな?
違うか、EからDで星1、EからCで星4、EからBで星7、EからAで星10、と言う形かな
そうなるよFからだと合計で星13必要と言うことかな、やっぱダートの星9因子作るしかないか
最初の継承については星の数の累積だけど、育成中の継承は因子を引くだけで1段階上がる
例えばFから星8つ分で最初にCまで上げて、育成中の継承で星1を2回引いてもAにはなるはず
だからダート9やダート6マイル3のフレンドがいるなら、自前は最悪マイル4ダート1からでも両方A以上のタマは狙える
星1の赤因子の発動率はかなり低いので星9があるに越したことはないけどね
おお、そうなんですか、ありがとう、一応マイル星9、ダート星8は持っているんで、まずはそれでやっていきますわ、ただ相性が〇までしかいっていないので、引き続き相性◎になるよう因子キャラも作りながらがんばっていきますわ
以前のチャンミで運良く作れたから使おう思ったが
ステータスが今では段違いに足らないんだ…むかし魔改造したマヤノもフクキタルもw
キョンシーの方しかデジたんもってないけど
こっちでもやれそうなので育成してみたがルビーが呪いの装備すぎて草
レシート因子のおかげか継承時にスキルの3~8個くらい貰えるが
それでもスキルポイントが全く足りん
4育成してUG1⇒UG2⇒UG3⇒UG5とコツは掴んできたけど
ルビー入れてUFは無理すぎる
直前実装のウインディちゃんが壊れてる可能性に賭けろ
ノウヒンマニアワナイノダノウヒンマニアワナイノダノウヒンマニアワナイノダ
どうしてもバンブーで勝ちたいから、
あえて脚質全員差しにして
7,8,9位独占して
本命7位のバンブーが1人抜かしゃ
アナボ発動を見込んでる
追込バンブーは因子無くて無理
残りの差し二人は
ネイチャ、嫁マヤノでデバフガン積み
ルムマは追い込み多すぎて追い込みが強いのか数の問題なのかわからない
ファル子とかリッキーは逃げの少なさの割に勝つし
1年半ぐらいチャンミなんとなく頑張るけど
最近チャンミ向け因子周回を楽しめることが出来ない
そろそろ適当にしないとウマ娘嫌いになる気がする
因子周回頑張らないこと大切よ。大切なのは楽しむこと。ライブやレースをかわいい子がやってるのを眺めることを目的にしてごらん。グラライで何回か育成したら星3も出てくれるからそれを親にしていればいつの間にかそこそこの因子も出てくれるし。
後ろから飛んでくるの毎回一体だけだからアナボ出したやつしか勝たんと思ってるよ
前しか出してないから知らんけど
アナボがどうこうじゃなくて
追込み自体がそんなに選択肢があるわけでもないってだけじゃね?
抜群の切れ味か、電光石火。フレンド頼りだからどちらかしか取れないんだけど、電光石火の方がいいんですかね・・・?ステのためなら切れ味のスイーピーの方が安定感あるんだけど・・・
終盤接続する正月ウララだと電光石火の15秒以内に追い抜ける速度差が条件達成しやすくて最速加速になる
デジタルは加速の枚数勝負の1つに過ぎないから取りやすい方でいいと思われ
他の追込だと接続有無次第、デジタル並みに加速拾えるならルビー外すのも有り
助かりやす!スイーピーで何とかがんばりやす!
デジたんは「ウマ好み」系持ってるので取得しないか、
追込スキルは選んで積まんと発動条件を自ら潰すハメになるんじゃよ
カプリコーン杯からの流れなのか、追い込みに団長固有乗せるという話が出ているけど、直線入ってからの発動で30mほど発動遅れるせいか、あんまり効果ない
電光石火のトリガーにするのなら、直線一気と切れ味で十分に用が足りるし
なので、速度固有入れて直線速度上げたほうが効果的