386: 名無しさん 24/03/30(土) 05:41:08 ID:iJ.vv.L49
388: 名無しさん 24/03/30(土) 05:41:44 ID:3S.jy.L15
>>386
フィナーレレースは勝ちやすいように格下が設定されるみたいやな
フィナーレレースは勝ちやすいように格下が設定されるみたいやな
339: 名無しさん 24/03/30(土) 05:07:54 ID:n8.wc.L57
349: 名無しさん 24/03/30(土) 05:15:01 ID:zk.f3.L56
364: 名無しさん 24/03/30(土) 05:20:38 ID:bh.f3.L39
374: 名無しさん 24/03/30(土) 05:27:46 ID:mF.jq.L7
391: 名無しさん 24/03/30(土) 05:42:59 ID:pM.uo.L65
なんかこんだけ格下選出されてるとクラスごちゃ混ぜで選出してるレベルに思える
それかNPCか
それかNPCか
482: 名無しさん 24/03/30(土) 08:03:00 ID:g6.he.L84
フィナーレレースなんかすごい格下ばっかりやったな
397: 名無しさん 24/03/30(土) 05:47:30 ID:vv.dr.L55
マンスリーマッチ神イベ!!
661: 名無しさん 24/03/30(土) 09:07:55 ID:xh.ms.L13
無事フィナーレレース報酬回収してきた
流石に1着取りやすく調整されてるか
流石に1着取りやすく調整されてるか
663: 名無しさん 24/03/30(土) 09:09:00 ID:M9.wc.L38
長距離ランク9に評価Aの子いたわよ
665: 名無しさん 24/03/30(土) 09:10:05 ID:o3.jq.L32
688: 名無しさん 24/03/30(土) 09:18:53 ID:pT.jq.L23
フィナーレだけクソ緩くて草
697: 名無しさん 24/03/30(土) 09:24:18 ID:XV.rc.L39
885: 名無しさん 24/03/30(土) 10:19:22 ID:a0.jy.L48
フィナーレ忘れててウィークエンドだと思ってたから8で放置してたのがワイ
888: 名無しさん 24/03/30(土) 10:20:33 ID:KS.wk.L31
>>885
おばか!昨日駆け込み勢いっぱいいたでしょ!
おばか!昨日駆け込み勢いっぱいいたでしょ!
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1711726660/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(230)
フィナーレというからには日曜が最終日だと思っていたのだ
俺と同じ意見だな…
8→9に上げてる最中に終わった・・・
最終日までまだ1日あると思って
今日9まであげようとしたらこのザマだよ!
一応ここの前の記事コメでも今週末はランク上げられないから注意!って書き込みあったぜ
日曜日だけにしちゃうと今度はその日ログインできない人が喚くからね
これまでも週末は土日でやってたやん…
上げ切るの忘れてて9になってしまった
10だと無理だっただろう1位取れたし結果オーライかもだが
ウィークエンドやってからフィナーレ思ってたからクラス9まであと少しだったのに8でフィナーレ迎えることになっちゃった
同じく…まあ週末で10余裕とたかくくってゆるゆる全距離遊んでたのが悪いんだが
結果勝ったけど最低でも石20皮算用で200損したと考えると惜しいことをした
走らないと虹欠片没収だしな
チャンミの自動出走無いし
ワイはおしらせが読めないトレーナー
「これまでに獲得した最も高いクラスのレース」だと思って
フィナーレがランク10になると思ってたら直前の週の最高ランクの8で愕然とする
最終週だけはウイークエンドチャレンジからフィナーレレースに変わります
こう書いて貰うと助かるのに
マンスリーマッチのヘルプ見れば
「フィナーレレース開催期間中は、ウィークエンドチャレンジが発生しません」って書いてあるよ
他にもフィナーレの期間についても土曜の5時からと具体的に書いてある
俺は怖かったから事前にチェックした
読まないやつはわかりやすく書いててもどうせ 読 ま な い
ワイの事やな。
毎回まとめてくれる管理人ちゃんに感謝!
同じ勘違いの人多いな
まあ虹結晶の欠片の数は変わらんから諦め付くけど
多くはねえだろ
少ないと思ってた割りにはって意味ならなにもおかしくない
これも前のマンスリーまとめ記事でコメあって「なんだよー」ってレスもついてたな
今週だけは金曜日までにクラス上げとかないとって
おまおれトレーナー
先週初ランク9上がったらズタボロにされたので今週ランク8でフィナーレ迎えてホッとしてた(当然1位)のに、ここでヌルマッチだと知って愕然とする
自分も先週初ランク9で今週はランク8から一進一退だった
木曜夜にゼリー飲んで何とかランク9に這いずってたどり着いたぜ・・・
ジュエルも誤差だし称号も無いから荒れはしない
でも、クラス10までの道のりとフィナーレの温度差はヤバい
チャンミやリーグオブヒーローと違って何度も出走できる分、その度に下位順位で落ち込むウマ娘の姿を見せられるのが辛い
後は自分より低ランク相手に負けまくったから、自分の評価はハリボテなのも思い知らされたのも嫌なイベントだった
チャンミ、loh、競技場で負けまくる姿見させられまくってるんだが?
まだ耐性つかないのか?
地獄のようなポイント上下で苦しませておいて最後こんなあっさり勝つのかよ…ってなった
1位報酬は嬉しいよ、でも道中もこれぐらいヌルかったらいいのにって…
フィナーレなんだからせめてライブ欲しかったなーと思ったが
まだβ版だから用意してなかったのかねぇ~
フィナーレをあまりガチにすると、「1ヶ月頑張ってきたのに、1戦のモブロックで全部パァかよ!」って不満が爆発するよね、きっと
12人立てでガチだと、11人が敗北することになってしまうわけだし
他方で道中をヌルゲーにすると、ガチ勢は露骨に飽きる(LoHの初期がそうだった)し、育成モチベを上げようという役割が果たせなくなる
結局のところ、根本的に1人出しのPvPでバランス取るのが難しい、ということを浮き彫りにしたβ版だったとおもう
このイベントをどうイジれば面白くなるのか、というのも難しそう
根本がどうしようもないんだから改善も無理だよ
改善案は自分も思いつかないが、分析はそのとおりだと思う
プレイヤースキルでどうにもできないからウマで1on1は無理だってのが良くわかった
ログインボーナスでジュエルと虹欠片配れば良いんじゃないかな
ここまで時間を割けないから放棄してたわ
ラークくらいの時間的余裕があればまた別だったろうけどねえ
昨日駆け込みクラス10で、フィナーレ1着いただきました。
ラインクラフトちゃん、700ジュエルありがとう!
やっぱり忖度格下マッチングだったよね
自分UD1に対して相手がUE3が9人、UE2が1人、UF7が1人だった
どうせ報酬は殆ど差が無いんだからクラス10到達の魑魅魍魎にまみれたかったぜ
1~2ランク下のメンバーが選ばれてるっぽいね、多分2ランク
格下ばっかりだったけど危うく負けかけました
報酬うますぎぃ!
目を覚ませ他のイベントと比べたらたいしておいしくもないぞ
行けるべ!と思ったらオペラオーに差し切られて2位だった。チャンミと違って一人だけしか出せないから辛い
明らかに自分よりランク下ばっかり相手だったねー
マスチャレと合わせて虹欠片いっぱいで嬉しい
一回り下とマッチングするからよっぽどじゃないと負けなそうや
Xには何人か負けたのおったな
後ろ脚質が前壁食らうとランクも何もなくなるからな…
こういうのおじさん「こういうのでいいんだよ」
ここんとこの大盤振る舞いすげーな。まさか虹結晶貯める事になるとは
露骨な接待マッチでわろた
格下から選出されてるせいか、ランク低いだけじゃなくて趣味枠のキャラもかなり多いな
明らかにこっちを勝たせようとしてる構成やね
クラス9の長距離やったらUFが大半で1人SSとか混じってたしな
この前の有馬チャンミの時に出したUE3通常ブライトで楽勝やったわ
格下マッチならクラス上げでジャイアントキリング用に使ってたミラ子出さない方がいいか
FAフクか黒キタちゃんだすかなぁ、どっちもちょい事故怖いな
自UE3で周りはUF以下だったからやっぱりどこもそんな感じだったのかな
クラス10で1位だったけどマンスリーマッチがもうフィナーレで良いと思う
うーん最後だし熱い戦いかと思ったら相手弱かったなあ
まぁでも相手強いとまた荒れるんだろうし難しいとこだね
全体的には俺は楽しかったけど評判悪いみたいだし次回どう変えてくるのか楽しみに待とう
駆け込みでランク10にしたけど
あと10Pで昇格ってとこからジュース30個使う羽目になったわ
その結果のフィナーレだとしてもちょっと味気なさすぎる気がする
(ジュースではなくゼリーだと指摘したい私…)
CLASSが1個あがっても報酬でジュエルが100個増えるだけやで?
一応ランク9→ランク10昇格報酬でもらえる200ジュエルもあるから
勝っても負けても石100個分の違いくらいしかないけどそれはそうとして勝つほうがたのしいれす
いままでの地獄蠱毒っぷりとフィナーレのヌルさの落差が極端でびっくり
最後らくらく報酬は有難いんだけどイベントとしては更になにがしたかったかわからなくなった…なにを目指したイベントだったんだろう?
対人戦をバチバチにやりたい人は毎週クラス10目指してやりこんで楽しむ
そうでもない人は1ヶ月かけて緩々クラス7目指して報酬を貰う
っていうのを目指していたのは分かるやろ
実際は後者の人間が何故かクラス10目指してしまったせいで不満がたくさん出たけど
いや…伝わらなかったっすね……
なんで?
イベント仕様と報酬を見る限りこれ以外の意図は読み取れないと思うけど
正直それならLOHのままでよくない……?
クラス7=プラチナ1、クラス10=プラチナ4みたいなものだし、レースではお祈りするしかないウマ娘でレート戦は相性が悪いと思い知ったし
LOHはLOHでモブによる後方不利問題が付きまとうからなあ
マンスリーは順位条件が安定するなら前も後ろもそう変わらないからその点だけは評価できる
待て待て今まで何を見て来た
マンスリーマッチこそガチの逃げ一択環境だったろ???
チャンミよりも障害物レースが深刻化して
1着の価値が低く8位以下のマイナスが過大すぎる
12頭立てだと追い比べの性質上最終直線までの性能だけが問われるシステム
おまけに自分が逃げを選ぶと脚質平均化で勝手に負けてくれる後ろが増える
LOHのような3枠目の択もないからガチで後ろに人権がない
>>126
少なくともLOHみたいにUD後半作ろうが問答無用でモブロックでUEの逃げより欠損が多いなんてことにならないだけマシよ
掲示板安定するくらいの強いのができたらあとは逃げも後ろもそう変わらん
長距離は差しのサクラローレル1強だったぞ
長距離だけ参加者の脚質ばらけてるし7位以下に落ちることもほぼ無くて安定感桁違いだった
自由度が全然違うからマンスリーのほうがラクではある
自由だったか…?
脚質や評価値ならしが入ってからはキャラの性能が如実に出るガチガチの持ち物検査だったと思うが…
短距離以外ほぼ毎回逃げ2用意するのは飽きるのだ
その問題が解決するならLOHのままでいいに異存はないのだ
やっぱ接待マッチになってたのか
露骨に格下ばかりで9馬身差で勝った
こういうのでいいんだよ
無理せずクラス9でやって1位だったけどこれだけぬるいとわかってたら頑張ってクラス10狙っとくべきだったか
まあジュエル100個のためにどんだけゼリー使うかって話ではあるが
接待レースすぎて、これフィナーレレース無しでいいのでは?と思ってしまった。
マンスリー全般がやっぱ雑な印象しかなかったな
ゆるくて文句言うのは気が知れない
それとマンスリー自体もまだβ版だからな
真面目にβ版とか言い訳きかんレベルの調整不足だろα版レベル
3周年でやるべきイベントじゃない
ゆるくて文句ねぇ。
こんな忖度マッチ(短期戦クラス9、UE4のオグリに対して、SS〜UF前半)するくらいなら、フィナーレレース無しでランク到達報酬って形で1着の報酬出した方が良いんじゃない?って思っただけなんだがね。
出遅れやモブロックで事故る可能性はあるけど、「フィナーレです!」って言われて出てきた相手が格下ズラリだと、気分的にも盛り上がらんよ。
報酬が美味いから、とは言うけど、報酬が美味くて楽しいイベントがやりたいのよ。今回はつまらなかった。
熱いレース(笑
勝てなかったら発狂するくせによく言うわ笑
ダメだこりゃ
そうだな
これだったらセレモニーと洒落込んでウィニングランでもしてくれた方がまだ気が利いてる。ゲート開いた瞬間から全員勝ちポーズで走るとか(出来ないか?)
相手の一番上が凄く格下で他が自キャラの-8前後って感じになってるね
自分も同じマッチングで妙な気分だったけど楽で石うめぇが正解なんだろうな
巴マミっぽさがあるアストンマーチャンでティロ・フィナーレできたから余は満足。
マイル9だけど格上ばっかりやったわ。まあ逃げヘリオスがいなかったから勝てたけど
ワイもウィークエンド豪華版と思ってたからミスったわね……
クラス9で楽々1着ゲット
ちなみにフィナーレ直前にクラス9まで到達したもののクラス10までは賽の河原で時間がかかりそうなので後回しにしたら寝落ちしてそのままクラス9出走になったのは内緒
いやそれで結果オーライよ
クラス9と10の差なんてジュエル100だけだし
クラス10昇格に必要なゼリーで競技場回ればジュエル100以上に親愛度とマニーとサポpと各種レイその他も手に入るぞ
ランク別に豪華な演出(スカウトレースのみたいな)とかあったら失敗だと思ったが特になさそうだし
昨日の夜にクラス9行けるかと思ったけど199ptから12位4連続で心折れて寝たわ…
それは辛い
自分はクラス8の199ptから2連続マイナスで折れかけたけどそこから掲示板入って越えてくれた
フィナーレレース自体はゆるゆるで報酬的には美味しかったけど、一ヶ月も続くとマンネリだしゼリーは消えるし何よりつまらないからもう今回で終わりにしてほしい
一週間のワンサイクルでちょうどいいかもね。
クラス10だけどなんか格下ばっかだったんだが?
1番人気で1枠1番の忖度マッチだったわ
みんな最後だけ仕様でこうなるっぽい?
運営ちゃんありがとう
リプレイは順位表から出たら見れなくなるから要注意だぞ(1敗)
やるやる
つい下の緑ボタンをポンっとリズムで押しちゃうんだよね
録画しながら初視聴したから縦長は録れたけど
抜けちゃったから横長は見れずじまいだよ……
まあβだからだろうけど
ボロボロに言われてるけどガチの16人デスマッチみたいな感じで個人的には結構楽しめた
まぁマッチングとか諸々に改善の余地は有りまくりだと思うけどね!!
12人では?
あるぇー? ここ見てそうか接待かーと思ってやったら自分はUD1だったけどなんか相手に普通にUDおったぞ……
最後だけ何でこんな接待レースしてくれてんのこれ?
何か大差で勝ったんだけど、これまでランク7から上がれない状態だったのにこの結果w
勝てたけど、正直もうやりたくない
最後の最後に露骨に格下としかマッチしないのヤケクソ感パないわね
CLASS9でA+出してた人おったけどどんなマッチングだったのか気になるわ
評価なんてアテにならねえのは今まで散々味わってきたから嫌な予感しかしなかったわ
まぁ特に波乱もなく1位になっちゃいましたが
ダートの9、今週活躍したタルマエで勝てた
ランク下が並ぶ中にA+のイナリがいた
エキシビション的に気持ち良く終わらせてくれるイベント?とも思ったけど、マッチングは人によりけりか
ワイのUD2ウララちゃんがUF9のコパに負けた
接待か〜とか思ったら普通に力負けしたわ
短距離7で1位取れたぜ!
最後一回勝負だったからビビったけどものすごい接待レースだったな
CLASS10でBランクとか出てきて二度見したわ
マンスリーマッチおもろいと思ってた人おるんかな?
・ポイントの計算方法の可視化
・8着以下の時のポイントマイナスをなくす
次回もあるならこの2つは絶対にやってほしい
正直かなり楽しめたよ俺は
改善してほしいと思うところは一ヶ月は長いくらい
マイナスはあってもいいけど最大-10ptくらいまでにして欲しいかな
-25pt以上喰らうとやる気2ランクダウンくらった気分になる
ソレなら獲得ポイントも最大10ptくらいになるだけだと思う
それよりも大きくマイナスになるのを11位以下くらいにすればいい
4位になって数ptしか増えないのに9位でもガッツリ減ることがあるのが辛い
1位10pt、2位5pt、11位-5pt、12位-10ptとかならそれでもいいよ
今の調整なら1位10pt、2位5pt、8位-5pt、9~12位-10ptになりそうだけど
1位取った時よりも12位取った時のマイナスが大幅に大きいからやる気なくすよね
1位取っても少ししかもらえない時もあるのに、12位だと必ずごっそりマイナスされるのもやる気無くす
マイルでヘリオス使ってた人は好意的な評価してるかもしれない
自然回復で余裕とか言ってる人ほとんどコレだった、難易度が別ゲーレベルで違ったからね…
ちょっと観点ズレると思うけど
新育成シナリオ発表直後のこれは正直有難かった
普段通りチャンミやLoHがあるとどうしても因子や本育成で新シナリオを楽しむ余裕がないけど
今回は各ウマ娘で新シナリオ育成して競技場更新とかも満足にできた(途中からタキオンで因子周回してたけどね
なので新シナリオ発表直後なら別にいいかなと思う
もちろんガチ勢の中には次回チャンミどころかLoHの準備してるだろうし
チャンミとか関係なくウマ娘育成を楽しむ人たちもいるだろうけどね
その観点もマンスリーマッチじゃなくてマスターズチャレンジでいいと思うんだよなぁ…
そうだぞ。だから今年はあと2回やるんだ
嬉しいだろう?
楽しめなかったねぇ
何回でも出走できるのはやめて欲しいかな、クラス10いけない線引してもらった方が精神的に楽だったわ
上のクラスほど最適解のキャラだらけになるのは問題だが、何度もチャレンジできるチャンミっぽくもあり面白かったっちゃ面白い
これが完成形ではないので試行イベントとしては楽しめたよ
自分UF後半でUEに囲まれての6番人気だったけどなんか一着取れた
おめ
評価値のわりに強い個体が育成出来てるね
煽りじゃないけど、1着以外の人っているの?
ツイ検索で流し見してる範囲だとたまーにいるね
出遅れから脚質変更入っちゃったパターンとかブロック事故とか元々有効加速ない人とかはありそう
あの…キャラ選択の時にですね、決定推す直前に別のキャラに触れちゃったみたいでね、長距離でカワカミ選んじゃったのね、あっと思ってすぐ戻る押したけど取り消しできなくてですね…
ちょっと違うけどこういうのって端末慎重した後とか、普段とは別端末でプレイしたりすると起こりやすいよな
新しいスマホでの初プレイ時に、いつもの癖でなんも確認せずにメンバーに靴寄付したら1個しか渡してなくてびっくりした
新端末だと端末保存の過去ログないからねぇ…ある時はちゃんと参照してくれるんだけど
2着だったんだが……
新ヘリオス引いたから育成して日曜日マイルランク9に出場させたら明らかに格上の新ルビーが出て来て2着でした…
結果はともかく期間中ほぼ居なかった追込が3人出走で脚質分布が均一になってたのは「普段からそう(調整)しとけよ」と
最後までモヤっと感が残るイベだったわな
最終週にもういいやクラス上げ…
ってなってフィナーレはクラス7で戦ってきて余裕の1着だった
こちらだけなわけないよねと思ってた接待マッチはやっぱり全体の傾向か
なんでボクだけ格上マッチなのおおなんてことにならなくて良かったモンニ
サイゲさんに伝えたいならここじゃないよ
それはネットの騒ぎように比例して問い合わせが届く件数も増えるからじゃないの
少なくとも問い合わせ出さないよりは出した方が良い
幼稚だな
「愚痴」る程度ならここでもよし
不適切な場所で意図的に煽り立てるのは「荒らし」
ここに書けばたくさんハート稼げて
自分が正しいこと言ってる気分になれていいよね
ランク低いだけじゃなくて強キャラの比率もかなり下がってるからなー
中盤力の化け物の群れに潰されて加速が不発する事態がないだけで、惨敗する事故は殆どなくなるんじゃないかな
そういう意味でもかなりの接待プレー
むー
差しを出したら上がりすぎて無我夢中の発動範囲から外れちゃうかな?
出るとは思わない方がいい
出なくても勝てる程度になってるけど
マンスリーマッチが糞イベ化したのは
始まる前にβ版だからどうせヌルゲーと色んな所で書き込んだ俺のせいかもしれん…
基本このままならクラス7まで行ったら土日だけやって
フィナーレまでそのままでいいかなぁ。
間違いなくユーザーが言っちゃいけないんだろうけど
これなら素人のぼくがかんがえたおもしろいたいせんの
方がまだいいかなぁ。
ずっと最高クラス8から上がれなくて
最終週だけ月曜日朝にちょい頑張ってクラス9まで上げたが
月曜日朝走れなかったらたぶん7止めだったわ
自分の実力と
報酬とゼリー消費量を考えて満足するところ見極めって感じだったな
参考までにその素人の君が考えたもっと面白い対戦の案聞かせてよ?
本当に面白そうなら運営に意見送るよ?
格下相手ばかりだったってあるけど普通にUDクラスしかおらんかったよ。自分はUD2のネオユニだっけど、UD4とかいてなんとか勝てたけど、個人的にはちゃんと勝てて良かったって印象だったわ。
ここまで露骨に接待されるとそれはそれでバカにされてる気がしちゃう
ランク上げの時との落差がでかすぎてね…
最後だけ接待してないで時間とゼリー溶かしてた方をどうにかしてくれよという気持ちが大きい
こんな勝たせてもらった感満載で気分良くなる単純なやつ居るのか?
居た、俺だわ
皆本音は勝ちたいからな
つまりそうゆう事よ
勝ちたいことは勝ちたいけど
ワイはどこかの誰かじゃなくて昨日の自分に勝ちたいかな
勝つためのルート選びってのも十人十色だからなぁ
最短距離で効率よくって人もいれば、遠回りしてでもポリシーを貫きたい人もいる
全員一律に気持ちよくなるのはまあ当然難しいけど今回は後者に救いが無さすぎたし、旨味も無かったかな…と
リーチザクラウンの話は流石に無しか
ファイナルか…9なんてひゃくぱー無理だったから適当だったわ
ランク8でボコボコにやられてたけどフィナーレだけ余裕だったな
ルドルフで中距離10クラスまで行ったが道中会長と遭遇したの僅か1度だけよ・・・
クラス9だけど俺もそんな感じだったわ
また土日何戦かやると思ってスキップしたら勝って終わった
各距離1回だけかと思っていたお知らせ読まない俺が通りますよ…
どれか選んでそれしか走れないんだな…と理解できたけど、万が一1着取れなかったらその選択を後悔しそう
1ヶ月付き合わされて最後がそれじゃ浮かばれない
自分にもそうなる可能性はあるわけで…
一回だけどころか、報酬取れるまで走れると思って上から順にやっていくかーと思って短距離選んで、タイキでギリギリ勝利したあと、マイル選択できなくて「えっ?」ってリアルで呟いたわ・・・
色んなルールでイベントやりすぎてて分からなくなってくるわ・・・これで負けてたらもうこのイベントで遊ばなくなるところだった
2,3日前から急に勝てなくなり減点順位連発でクラス10はあきらめたけど
フィナーレはあきらかにランク下の子ばっかりの構成だったね
一位取れた嬉しさより通常レースもこのマッチングしてくれよって感想のが大きいわ
育成が本編でチャンミ決勝とかでもなきゃレーススキップ当たり前だからレースでレート戦ってのが合わんよね
報酬だけはウマいけどとにかく楽しくない
例えるなら石の為に広告動画見てる気分
なるほど。なんか既視感ある感覚だなと思ったらこれか
途中から作業ゲーになるからゲームしてる感覚じゃなくなるのよね
ウマいね!な例えだな
今度使わせてもらうで
おそらくお蔵入りすると思うがこの企画が行けるかもしれないと判断した理由についてはちょっと知りたいかもしれない
カレンチャンで短距離のC9だけど一位でしたわ
最後はみんな格下の子ばかりだったのはみんな同じなのか
いやーもう十分堪能したよ…(満身創痍)
チーム戦ではない、より「競馬」に近いPvPコンテンツ出したかった、という意図はわかるかな
得意ジャンルで戦えるように配慮し、かつ毎週育成するモチベ維持のためのイベントを出したかったんだろう
ただ、面白いコンテンツにするには難しそうだな、とおもった
お土産は美味しいけど、面白いかといわれるとねぇ……
7まであげたらほったらかしがベターだったな
こんなもんに時間モリソースも割くのはもったいなかった
はよ詫びゼリー200個くらいまいてお蔵入りにしてほしい
初イベントだったのでわからなかったが
称号もないしチーム闘技場と同じ程度の考えでよかったな
報酬ウマウマ
初週にゼリー200個喰ったのはもう忘れた
今日10に上げようかと思ってたらこれよ
ランク9で1位取れたからヨシ!
最終週のランクしか意味ないならこれまでの3週はなんだったんだ
仕様がよく分かってなくてクラス9で放置してた
フィナーレはウィークエンドと違ってクラス上げられないんだな
初週に作ったウマでほぼゼリー使わずに4週ともクラス9行けて、フィナーレも1着とれたから楽ではあった
流石に1ヶ月は長いから大幅な改善がないなら、他のイベントも並行してやって欲しい
10行くような人は接待だと思うようだね。
自己最高UE6でランク7で2位だよ。普通に勝ち負けするだろ。
ランク7ならUGとかとしか当たらんぞ
1番強いのがUF前半とかそんなレベルになるよ
単純にスキルの中身の問題では…
ランク高いイコール強いじゃないぞ
うちのチヨ助はUE7でマイルランク10で一位取ってたぞ。スキルが揃わなかったUD2のチヨは全く勝てなかった。そういうもんよ。
クラス10はクラス10同士で普通にUDマッチだと思ってたし、運営の想定してない動きなんじゃないの
ふと思ったけど、この対戦相手は同じクラスから選ばれてるんかね?
もしかして下のクラスのやつ持ってきてね?
同じの訳無いやろ
下のクラスからちょうど良さそうなの集めてるわ
絶対にクラス10には来れない個体もいたからクラス別でのマッチングではない
最後に出走したのが他プレイヤーの敵として出るって話あったのでもしかしたらそれかもよ
それらしいSSランク個体もいたが明らかに勝とうとしてるけとクラス10は無理な環境キャラ複数となればクラス10個体じゃないと判断して良い
ランク8だけどびっくりするぐらい他のランク低かったな
圧勝だった
昨日クラス9を欠損なしで突破したドロワルビーでフィナーレも1着だった
安定感が違うからもっと早く使いたかった
やっぱ青ルビー強いか、だよなあ
引きたいけど石貯めたい・・・
明らかな格下と当たって偶然だと思ってたけど
ほかの人の書き込み見てると偶然じゃなさそうね
忖度マッチはなえるわぁ
最後にこんなの持ってくるなら最初からもっとがばがばの優しい世界にして
意見も沢山あがって出走データや離脱率とかも取れただろうし、まともなディレクターなら次はいい形にできるんじゃない
ランク10だったけどフィナーレの対戦相手は全部UE2前後で揃ってたな(当方UD1
報酬の石の量は諦めの付く程度の差だし、もうちょっと評価の近しいマッチングを見てみたかった
長距離ランク9だったけど格下マッチで大差勝ちして呆気にとられたわ
ここまでの賽の河原めいたポイント積み上げと温度差ありすぎだろw
自分もフィナーレ誰出すか迷って、自分手持ちの長距離組で一番評価値低いUE4黒キタちゃんでいったら大差勝ちした
格下相手なら逃げの方が事故りにくいかなっていう人選
それまでは格上相手にミラ子で掲示板ポイントをちまちま積み上げてたのにw
気持ちは分からんでもないが言い方ってもんがあるやろ
だからきみの意見は聞いてもらえないんやで
クラス7だからまぁ接待設定で勝てたわ
あんまり達成感はない…と言うか7止まりだった敗北感すごい
マンスリーマッチ自体は普通に楽しめたな
開催されるレース条件見て、史実でその条件の重賞勝った娘調べて、そいつでクラス10行く事を目指すって感じで
でもフィナーレのゆるゆるマッチはちょっと残念
てっきりリアルタイムマッチだと思ってたし、珍しい娘出して、ワンチャン勝ってお相手さん画面越しに驚かせられたら面白いなとか思ってたから
こう露骨に緩いと勝っても達成感は無いな
君も匿名ならどう言ってもいいもんじゃ無いと覚えましょう
ジュエルの差しかないから気にしなくて良いって思ったけど結晶片が2個になるのがクラス7以上なのは気をつけたほうが良い、という感想
ランク9まで頑張ったけどこっちもめっちゃ接待されてて草
サイゲ的にはランクマみたいなイベント作りたかったんだろうけど
FPSだの格ゲーだのカードゲーだのポケモンだの「ランクマひたすら潜るが楽しい」のはそもそも構築・編成の準備フェーズだけじゃなく本番も自分の操作と判断で勝敗が決まるから
育成後パフェ上げるぐらいこっちから何も関与出来ないしレース仕様的に運ゲー強めだし(てか育成もry)RP使うし
それが何十回何百回も全部1レースずつユーザーに手動で出走→スキップやらされたらそりゃ不評ですわ。
せめて出走自体自動で走るようにしたらなぁ・・・距離ごと走る娘を設定して(途中変更もおk)、毎日自動で何十回出走して終わった後に戦績確認出来る(んで、出走者チェンジする)ならこんなにも評価悪くならないと思うんだけどねぇ。
マイルだけど接待マッチングだったため一番人気から1着でしたヘリオス
これやる意味あるんかっていうのが正直な感想
クラス10まで試行錯誤しながら達成したのは、今までのイベントと違って達成感あったんやけど
最後に忖度マッチ1回やって終わりですっていうのは…
でもこれで喜んでる人が大多数って事は、勝てれば何でもいいって言う人が多いって事か
このフィナーレやるくらいなら最後はレースやらず最高クラスの到達報酬をもらえるだけで良いやってなったよ
10でSS~UF9までしかいなかったわ
間違えてUE5出したせいかもしれんが
マンスリーマッチ結局最初に数回やってそれ以降放置して終わっちゃった…
ランク7でUG出したら全員SS以下で中にはA+とかいた
どこにいたんだ君たち…
なんか優勝できてニニャアってなったけど報酬はほぼ変わらんなこれ
まぁ8中距離でしたけど
差しイクノさんで勝てましたわ
当然ですわ
ダートクラス10でどうせコパだらけだろうなぁってお思ったらコパおらんかった
自分と同等の人もいなかった
もはや独走状態で勝った
おいしいイベントだったけどさほど面白くはなかったかも
改善に期待
最後の週はラインクラフト使ったら大負けしないようになって順調にクラス10まで上がれたな
フィナーレの相手に新ルビー居たけど新ヘリで勝てたわ
キャラの被りもないようになってたな
自分とこは大逃げスズカ2と
最後3着内争いでヴィブロス2いたからたまたまだな
ダートはどうだったんだろうか
マイルや短距離は言うほど楽勝でもなかった
加速運ゲーだから多少の評価点の差なんてどうにでもなるしな
デイリー程度の気分でアイテムも消費せず
こんだけ報酬貰えたら満足だけどなぁ
てか詫びゼリー貰った時に思ったんだがイベントの為にゼリー食った人おるんやなぁ
長期間やし毎日の無料分でクラス7は余裕でしょ
上手い人ならなおさらデイリーだけでさらに 上行けるだろうし
ランク9だったけど相手がUFUGしかいなくて一着、嬉しい
道中と同じくらいの難易度だったら絶対キレてた人多いだろうからこのくらいでいいよ
Sの正月サトイモいたんだがどうやって来たんだよ
勝ち抜いてランク上げた後に記念出走だか忖度だかで走ったんじゃね?
そもそもこれまでの流れで土日に報酬回収しつつランク上げるのが正解みたいに思ってた
その期間まるごと無くなるのはたまげたわ
土日に無料分増えるからランク伸ばしてねってことじゃないのかよ
やっと おわった。
すべてはいいおもいでだと
ふざけんじゃねェ
このばでおれいしちゃうよ
かいはつとちゅうのいべんとを
べーたばんとしょうしてにげた
さいげーむす てめェーだよ てめェー
ベータ版に付き合ったんだから詫びジュエルか詫びゼリー配布はよ
俺のトランが大差で勝利したぞ
まあ、ランク7なんですけどね
1着とれたけど、通常レースより明らかに弱いのとマッチングしたな
1カ月この苦痛に耐えてこれ?が正直なところ。二度とマンスリーマッチのロゴすら見たくないし永久に2回目なんぞ来ないでお蔵入りでいいよ
報酬が美味しくても(カタルシス的な)ゲームとしての面白さが薄くて「え、何この、え?」感が凄い
ランク9止まりだったけど、2位で数ポイント入って8、9位で20ポイントくらい減るの喰らって、もういいやとなってからはデイリー無料分すらやらん日もあったなぁ
マンスリー中距離8ファイナルは相手がUFしかいなかったんでなんか余裕勝ち
直前でみんな上に上がったからと思ってたけど、ここ読むとマッチング自体が格下になるようだな
最後だけ接待されてもなあ
特におもしろい企画じゃなくても何ら問題なくて、イラつくのがだめなんすよね
しかもこのゲームのダメなところを露骨に見せつられてのな感じで
せっかくだから建設的な意見で改善点を述べてサイゲに拾ってもらって次に活かしてほしい
…だが雰囲気でウマ娘やってる俺はなんかよーわからんうちに全クリして宇宙ブルボン化したので無理なのだ
真面目に育成している人が勝って報われるのが気に食わない層は一定数いるから
対人になるコンテンツは100点どころか80点ぐらいにするのも難しいと思うよ
見切りつけてやってないの多そうだな。
ランク10で余裕のフィニッシュ
最後の最後まで救いのないテストだったな
どうせこれ以上苦情が来ないように忖度マッチにしたんやろ
テストって前提すら自ら否定してて草
やはり逃げチヨが大正義だった
1着ありがとうチヨちゃん😊
フィナーレではなくフェスティバルみたいな
1月間お疲れパーティ感のあるイベントにするんだ
最終週は無料分だけでクラス10行けたから楽だったな
マンスリーまた来たら右左でヘリオス2人用意して終わり
やっぱり忖度マッチ報告が多いな
ワイもランク10で格下にヨイショしてもらったわ🤗
育成もできないまでウマ娘が無理になってたのが
このイベントのお陰で
1週目は推しでClass10に到達するまでかなり遊べた
しかし2週目までで飽き
3週目からはロクにログインもせず気が付いたらフィナーレレースだった
ゆえに、マッチングなどを改善しさえすれば
推しでゼリーがぶ飲みするイベントとして1週間は遊べると思う
けれども一月は長すぎるし、チャンミやLoHの代替にもならなそう
やはり忖度マッチングか。1位でも最下位でも報酬に大差無いからガチレースを期待してたんだけどなあ。ゼリー飲み過ぎた奴は勝たせてくれたとか?
マンスリー自体はまあまあだったね。システム改善(主にマッチング?)とユーザを楽しませようとしてる運営の姿勢には好感持てた。このままで良いとは思えないけど今後への期待感が膨らんだ1ヶ月だったと思う
クラス10のフィナーレ、二之宮みたいな完成度の敵がたくさん来ると期待してたら実際はピークアウトした敵を蹴散らかす接待マッチでガッカリ
弱いやつでも報酬貰えるんじゃあ仕上げる意味が薄くなるし最後まで高難易度にして欲しかったわ
某掲示板で見かけたある程度のランクの娘で10連敗くらいすると、その後もらえるpt、減るptが変化してランクを上げやすくなる、という謎のテクニック試した人いる?
知った時にはファイナルレースになってて試せなかった
普通にチャンミやりゃいいよもう。
笑っちゃうぐらいに企画センスのない運営ってのはみんな知ってる事だしさ?
それよりも箱庭実装だわ。